G350

動画部隊もやってまーす♪

チャンネル登録お願いします。

大阪店 いとうです。

月曜日の地震以降揺れてないのに揺れてる感覚が抜けません。

普通に怖かったです。泣

今日はメルセデス様。

ボンドグループ通して入庫が際立って多いゲレンデ!!

たまに店の駐車場を見渡すとゲレンデばっかやんってなるときありますww

色んなグレードがある中でも

今回はディーゼルエンジンを搭載し右ハンドルなG350に

63ブレーキ換装とショック&スプリングの交換です。

作業は同時進行で進めていきましたが

今回はブレーキをフューチャーしたいと思いますー!

ソッコー純正のブツを外しにかかってます!

って簡単に言っちゃいますが取り付けボルトがくそ硬いッス。。

良い子はマネしちゃいけない方法!?で緩めてます。笑

見比べると大きさの違いが一目瞭然。

ピストンが一対増えてるのもわかると思います。

素地の味気なさから赤色とロゴが入ってドレスアップ効果抜群~♪

専用のブラケットに付け替えて

ディスクと共に車輌に取り付けます。

なおこの際取り付けボルトになかなかの加工が必要です笑

続きましてリア。

リアは純正とあんま変わらんかなと思いきや

ディスク径がかなり大径化されます!!

ピストン1個の片押しという点は同じですが

サイズアップと赤!!ってとこがすごい効きそうですねー

なおディスクのサイズアップに伴いバックプレートになかなかの加工が必要です。笑

フロントもリアもすんなりポンづけとはいきませんでした・・・・

63ってやつはそれだけ特別なモノってことっすねヽ(^o^)丿

仕上げにブレーキフルードの充填とエア抜きをしっかり行い

完成!

ちなみに一回目のエア抜き後の試運転では

ペダルのフニャフニャ感が気持ち悪かったので

エア抜きRound2☆実施しました。

ここは絶対に手を抜けませんから!!!!

大阪店のピット環境下ではゲレンデの作業は

諸事情により(笑)苦戦が予想されることが時々ありまして

リフトを上げきれない、窮屈な態勢が続いたりするので

正直めちゃくちゃ苦手な作業なんですが

お客様に喜んでいただけたし

日本代表は初戦からコロンビアに勝ったし

今日もさいこー!!<(`^´)>

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。