Ferrari California T

大阪店 いとうです。

今年も大阪店から参加させていただきました。

インプカーニバル!

いとうは午前中のみの参加でしたが少し動画撮ってきたので

良かったらチェックしてみてくださいヽ(^o^)丿

ツッチーと岡の解説付き動画もあります!!

さて、今日はカリフォルニアTのマフラー交換です。

フロント、センター、リアと各パートを一気に!!!

まず速攻バンパーは外しますよね笑

バンパーついてるとリアタイコ、にっちもさっちもいきません。

今回のマフラーはバルブコントロール機能付きなので

配管や配線の作業も必要になります。

この状態ならマフラー交換は楽チン♪

センター部分も意外とすんなり♪

フロントパートはめちゃくちゃ狭い(+o+)

工具入らんし

もちろんパイプ自体も取り外しが不可能なので

メンバーを降ろすことが決定です<(`^´)>笑

メンバーにはエンジンの大部分が載っかってるので

作業中はミッションジャッキなどをかましてるとはいえ

エンジンが宙吊り状態です。

この時ばかりは必死で作業に集中してたので写真ありませんwww

フロントパートも無事完了\(^o^)/

最後にコントロール(リモコン)ユニットの設置です。

コイツが今回一番時間かかったかもしれません・・・

なんせトランク周りに電源がない。

仕方なく助手席足元から引くことに・・・

んで、この配線をトランクまで通そうにも

抜け道がなかなか見つからない・・・

内張りを散々剥がしまくって

ようやくたどり着いたいとうの答えは(-_-)/

リアシート背面のすき間をうまーい具合に通すことでした。。

他にココ通せるで!ってとこあったら教えてください・・・笑

あとは各配線をユニットなどに結線し

トランクのパネル下に設置すれば

完成☆

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。