BMW XM @ H&Rダウンサス

こんにちは、大阪店の出口です。

本日はBMW XMです

それではH&Rのダウンサスを取り付けて行きます

付属のバンプラバーはフロント専用品です

フロントはブレースバーの下にショックのトップナットが有るので…

サクッと外しちゃいます

基本的にX5系と同じ感じですね、そうと分かればサッサッとショック本体を外します

スプリングをダウンサスに組み替えてフロント完成

リアはトランク側にナットが有るのでフロアパネルを外します

リアもX5系と同じ感じでした

ロアアームを下げてショックごと取り外します

リアもダウンサスに組み替え

最後にアライメント調整して作業完了

フロントノーマル車高

ダウンサスに組み替えてフロント約35㎜ダウン

リアノーマル車高

リアも約35㎜ダウンです

最後に試走して最終チェック

付属のバンプラバーが効果有るようで底突き感もなく良い感じの乗り心地です

車高もSUVらしく低くなり過ぎずイイ感じで仕上がりました

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした。

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アバルト595 オートライト化

みなさんこんばんは。浦和店小出です。

先日久々連休いただきbondキャンプ部今年最後の活動を行いました。…が、75%がOBでした笑

(天気良くてよかった)

(星が綺麗でした)

(冬は焚き火で燗酒)

来年は現役率75%まで持っていきたいものです。

メンバー募集中です。

さて、本題です。アバルトに便利機能追加です。

キットで商品化されてるオートライト化です。

まずはステアリング上下カバーを外します。キーシリンダー裏のカプラーから電源もらいます。

写真の赤線と、青線から。

続いてステアリング上側ステアリングコラムユニットのカプラよりライトの配線から分配。

結線はこの3本だけです。続いて日射センサーの取り付けです。

コチラはダッシュボードに取り付けです。

センサー部の向きだけ注意です。車内側に向けます。

最後になります。便利なS/W機能付きなので運転横のポケットの上側に取り付けさせていただきました。

車両配線、S/W配線、センサー配線をまとめて運転席足元にもってきます。ユニットはスカッフプレート内において完成です。

これで毎回ライトをオンオフする手間が省けましたね。暗くなるのが早い季節に便利アイテムのご紹介でした。

 

40アルファードのIGLA2+取り付け!!

大阪店 仲川です。

前回のブログで紹介させていただいたキャラバンですが、

どのようにトランポ使用しているか見てきました。

2台積みしてますねー。

取り付けたフックも活躍してるようで良かったです。

照明も明るくて積み下ろしがやりやすくなったと言っていただけて光栄です。

サーキット走行にはまったとのことで、早速ライセンスを取りに行ったみたいです(笑)

また暖かくなったら走りにいきましょうね。

 

そんな本日はまたまたアルファードです。

トヨタ車・レクサス車にお乗りの方にはぜひ取り付けていただきたいのが『IGLA2+』です。

イタズラは防ぐことはできませんが、車両盗難は防げます。

せっかく買った車が無くなるなんて最悪ですからねー。

では早速取り付けていきましょう。

とは言ってもセキュリティーなので取り付けをお見せすることは出来ません。

今回は3カメラドラレコとレーダー探知機とスキャナーも同時に取り付けていきます。

まずは取り付けに必要な電源を確保していきます。

で、Aピラートリムも外していくのですが、

このトヨタのY字型みたいなトリムが苦手です。

たぶんフロントガラスにフィルムが貼ってあると破れます。

分割で外れるようにしてくれないですかねー?

リアは意外とあっさり外れます。

リアガラス上部にリアカメラを設置するので、ここだけ外せば配線出来ます。

リアガラス真ん中に取り付けました。

今回のドラレコは3カメラですので、リアカメラに内カメラと外カメラが付いてます。

これで車外と車内を録画するようになります。

フロントのドラレコは少し下目に取り付けました。

トヨタのフロントガラス上部にはプツプツ模様の部分があるので仕方ないですよね。

レーダーの画面はフロントガラス上部に付けました。

画面が逆になってますが、画面反転機能があるので問題ないです。

IGLA2+ですが、こちらのキーフォブを持ってるか

任意の暗証番号を入力しないと『READYモード』に入りません。

※車種によって制御の方法は変わります。

ですのでCANインベーダーでドアを開けられても乗り逃げは不可能になります。

セキュリティーのスキャナーも同時に取り付けてますので

防犯効果も上がってると思います。

 

トヨタ車・レクサス車にお乗りのお客様。

車が無くなってからでは遅いですよ。

ご検討中の方はお早めにお問い合わせください。

大阪店 仲川でした。

またもや絵文字が使えなくなったのでまたまた絵文字なしで(笑)

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PORSCHE992 IPD Plenum

BONDTOKYO板倉です!

 

本日はポルシェ992にIPDのPlenumを取り付けです。

IPD Plenumと言うのはですね、エンジンのインテークパイプを効率の良いものに交換して、パワーアップを計る優れものです!

水平対向エンジンなので、インテークパイプが左右に分かれるようになっているのですが、純正だとT字でIPDはY字になっており、吸入空気が効率よくシリンダーに運ばれるという事です。(かなりざっくり説明しました笑)

まずはバンパーを外します。

インテークのパーツなので、これでは全く見えません。

さらにいろいろ外していきます。

やっとスロットルが見えてきましたが、対象の部品はさらにこの奥にあります。

ここでBLOG的に問題発生です。

もう部品外れてIPD付けちゃいました。ノーマルの写真撮らずに。

純正のパイプ外すのに必死でさらにIPD取り付けるのにも必死で気が付いたら↑この状態です。

一応外した純正パーツです。

分かりにくいかもしれませんが、これだと正面の壁に空気が当たってから分かれるので、空気の流れで考えると良くないです。

IPD Plenumはと言うと。

滑らかに左右に空気が分かれるような構造になっています。

これ、研磨したらさらに良いのかな?なんて余計な事考えちゃいました。

これであとは外したパーツを組み付けて作業完了になります。

メーカーさんのHPにデータなども公表されてますので、IPD PLENUMで検索してみてください。

 

気になりましたらお問い合わせを!

板倉でしたー!

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PORSCHE GT3 992 マフラーバルブ ASR シートリクライナブラケット trackspec autosports

大阪店 いとうです。

今日はというか今日とてポルシェの作業のご紹介です。

今回は現行型GT3にマフラーバルブコントロールとシートの高さ調整です。

まずはマフラーから

この型は所謂エンジンフードがなくなっているので

メンテナンス用のカバーを外して様子を覗いてみます。

ちょっと狭めやけどなんとか作業できるやん!って思ってたら

担当フロントから諸事情でバンパーの中にユニット本体を隠して欲しい…

との指示がぶっ飛んできましたので

こうなってしまいました_(┐「ε:)_

まあこっちの方が配線もしっかり這わせるってことでヨシとします!

あとGT3の場合はエアクリ交換がバンパー脱着必要ということがわかりました。

しかも清掃できるタイプ!?

GT3ではない992のエアクリはバンパー脱着なしで交換できてたのに。。。

話脱線しましたが

ユニットの取り付けは

いつも通りバルブアクチュエーターのカプラーと車体配線に噛ませるだけのコイツです!

信頼性も抜群のやーつ!

次!!

シート調整♪(´ε` )

運転席側は正攻法のシート下ろしにて櫻本くんが作業に加わってくれました。

ルーキーの初作業ってことでそのサポートをしつつ

いとうは助手席側を室内での作業にチャレンジしてみました!

モノは試しです(´-`).。oO

かなり狭いので工具の振り幅が少ない。。

でもなんとかなりました。

このアダプターブラケットをかます事で座面の前方が少し上がる感じですね!

左右のレールに一つづつ取り付けていきます。

体勢はきついですが

製作精度も良くてフィッティング抜群なので

車体からシートを下さなくても難儀はしなさそう。

って事で完成です。

運転席も完璧にやり切ってくれました!

メーカーサイトでは1インチ程度UPとの事ですが

座るといい感じに寝てくれるので

タイトなポジションが気になる方にはおすすめかもしれません。

本日もありがとうございました。

Ferrari 488✖NOVITEC 812車高調整

こんにちは、大阪店 常田です

師走ですね~早いですね~

今年ももう少しで終わりですね~、作業予約はお早めに

さて、本日ご紹介させて頂くのはフェラーリ488と812の作業諸々です。

488に取り付けるパーツはコチラ↓

デイライトキットはスーパーインストーラー宮氏によって取り付け。

なんだか狭そうな作業でしたが、、、

で、足回りからノーマルを外してスプリングをノビテックに付け替えていきます。

フロントはリフターが付いておりますので車上で交換。

リアはサクッと外して付け替えます。

足回りの作業の隙をついてヘッドライトバルブをLEDに

HIDよりLEDがおすすめです

お次はナンバー灯をLEDに。

ついでがございましたので今回はリアバンパーを外して作業させて頂きましたwww

LEDに入れ替えるだけでは警告灯が点灯してしまうので、対策をして取り付け。

あとはスペーサーを取り付けて車高調整をし4輪アライメント調整で完成です。

次に812。

コチラは純正車高調整にて少しだけローダウンです。

フロントはリフター付ですので調整幅がそんなにありません。

リアはフロントに合わせる感じでローダウンです。

で、完成です。

大人な感じで良きですね

フェラーリDAYな一日でした

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

では

 

 

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40アルファード IGLA・LOCK音

こんばんは大阪店宮長です。 

本日は40アルファードへ盗難対策のIGLAとアンサーバックキットのLOCK音を取り付けしました

40アルファードの入庫も増えてきてIGLAの取り付けも多くさせてもらっています

普段はキーフォブお持つだけの簡単に扱うことの出来るセキュリティなので非常におすすめです

最近では芸能人のダレノガレ明美さんが40アルファードを盗難されてしまうというニュースもありました

いつどこで盗難されてしまうか分からないので対策はお早めに!!

今回もスキャナーとセットでのお取り付け!

これでセキュリティが付いているぞというアピールになるので非常に有効かと思います

 

 

LOCK音のサイレンはここへ

あとはロック、アンロックの信号等をとって終了!

これでハリウッド映画に出てくるような「キュンキュン」という音が鳴っちゃいます

こちらのお客様へは次回も30アルファードへもIGLAとLOCK音をお取り付けさせてもらいます。ありがとうございます

 

IGLAもLOCK音もですが国産車だけでなく輸入車へももちろん対応しております

最近では現行ディフェンダーへも取り付けさせてもらいました

適合等気になる方はぜひご相談下さい

 

それでは本日はこの辺で、大阪店宮長でした。

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LEXUS RX500 マフラーEXART JQR認証

毎度です。大阪店の小西です。

もう年末の話しなあかんようになってきましたね。。

早い!!!

今回は簡単なブログです!

さて本日のブログは最新レクサスRX500です。

まだ街中では数少ない車ですね

もうTRDのエアロを巻いてますが。

リアが寂しいことになってます。。。

そう!

マフラーどこ行ったーってことで4本出しに交換

流石、国産取り外しも取り付けも簡単♪

フィッティングもバッチリ!

しかもJQR認証で安心♪

これでバッチリ見栄えもよくなりました☆

かっこよくなりました!

爆音ではないですが、快音になりました!!

今回TRDのエアロに対応しているマフラーなのでノーマルだとおかしなことになりますが。

新車待ちのあなた!!!

是非ご検討を!!!

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FERRARI FF PTUオイル漏れ

BONDTOKYO 板倉です。

本日はFERRARI FFのPTUのオイル漏れ修理です。

PTUとは?

パワートランスファーユニットと言いまして、4WDの前後のパワー配分を調整しているユニットです。

で今回はこのようなエラー表示が出てしまいまして、修理になりました。

油圧が低いですよと言う表示ですね。

早速下から見てみます。

これがPTUのハイドロリックユニットです。

分かりにくいですがオイル漏れしています。

左上のゴムのホースから漏れているのがわかります。

いつもお世話になっているディーラーさんに相談すると、リペアキット出てるよ!って事なのでさっそく取り寄せて作業開始です。

先ほどのホースは左フロントのフェンダーライナーの中にあるオイルのリザーブタンクに繋がっています。

このホースを交換して専用のオイルを補充します。

新品のホースです。

外したホースを見てみますと。

バキバキにひびが入っています。

これでは圧がかかった時に漏れてしまいますね。

交換後オイルを補充しまして、作業完了です。

オイルはここから入れます。

エンジンルームのカバーを外すと見えます。

試運転後オイル量を確認して作業完了です。

 

ちなみにオイル漏れだけで、ホースの交換で済みましたが、ユニット類が壊れてしまうと、超高額な修理になりますので、オイルが漏れてる、同じエラーが出てる等ありましたらすぐにご相談ください。

 

では板倉でしたー

 

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新型ヴェルファイア @ RSR Ti2000ダウンサス&ENDLESS 低ダストパッド

こんにちは、大阪店の出口です。

本日は新型ヴェルファイアです

RSR Ti2000ダウンサスとエンドレスの低ダストパッドを取り付けて行きます

それではフロントから

前型と違ってフロントのトップナットが奥あって遠いデス

フロントのトップナットさえ外れてしまえば後はサクッと取り外し

純正をバラしてダウンサスに組み替えればフロント完成

リアはスプリングをスポーンと取り外して

完成今回のRSRは刻印が全て裏側に来るので見えない

続けてフロントパッドをエンドレスに交換、エンドレスブルーがチラ見え

リアもエンドレスに交換して完成

最後にタイヤホイールを交換してアライメント調整すれば作業は完了です

フロント純正車高

純正車高を測るのを忘れてたのでザックリですが約30㎜ダウン

リア純正車高

リアも約30㎜ダウンです

最後に試走して最終チェックして完成

車高はサラッとイイ感じに落ちてますね、乗った感じも底突き感なく良い乗り心地でした

ブレーキの効きも申し分なくブレーキタッチもカチッとしてイイ感じです

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした。

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