997 Porsche 911 turbo

あけましておめでとうございます!

大阪店 いとうです。

今年も何卒よろしくお願いいたします!!

2020の幕開け、いとう的作業初めは

SVJでした✌︎(‘ω’✌︎ )

のっけから攻め攻めな大阪店となっております!!

さてそんな新年一発目ブログはポルシェ!

997のターボにアクラポヴィッチのマフラー取付ます。

ポルシェって下からゴソっと抜けそうで意外と抜けないので

バンパー外します<(`^´)>

これでも触媒のとこのナット,

まだアクセスできそうにありません。

4点留めなんですが下方2つしか見えません。。。

ってことでインタークーラー外しました。

クリップ留めみたいな感じなので思ったより簡単に外せて

ポルシェのやさしさを感じざるを得ません♡www

遮熱板には少しの間、上の方に行って頂いて

ごっつい触媒とご対面です\(^o^)/

これでだいぶ工具をかけやすくなったわけですが

1つだけ強者がいたので

大阪店ではめったに使わないレア工具で地道に緩めていきました。

こんな工具ここ以外で使い道が見えません・・・・

触媒が外れた後は

一気に組み上げちゃいました♪(´ε` )

もちろんeマーク付いてます!

の写真を見事にミスる・・・笑

アクラポのマフラーは軽さ、性能、車検対応と

何よりフィッティングがマフラー界隈最強っす!

最近では車メーカーがオプションとして設定していたりするのも

納得できる気がします。

バンパー取付のマフラーカッターの周りを

カーボンで固めてくるあたりも抜かりがないんですよねー

音量は控えめでもしっかりええ音響かせてました♪

ちなみにこちらのお車、

この後にホイール交換&ローダウンを施し

完成形がこうなってました!

オーナー様のこだわりが詰まったシャレオツな一台に仕上がってます☆★☆

カッコエエェェェ!!!

 本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。