Cクラス W205 Fグリル交換

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

4月も中旬。東京地方はだいぶ暖かく?いや暑い位になってきました。皆さまのお住みの地域はいかがでしょうか??

さて、本日はの獲物は・・・・・。

W205 Cクラスです。 Cと言えば、ベンツの中間的クラスと言うべき存在でしょうか??サイズ的には好きなサイズ感です。

いきなり実力行使な所から!!!(笑) バンパーを外しております・・・。何をやっているかと言うと・・・。

コレコレ!! グリル交換です・・・。 最近流行っているのか??立て続けにダイヤモンドグリルに交換しておりまして・・・。グリル交換と馬鹿にできない作業内容(爆)バンパー外しです。

ひっくり返して・・・。

爪を起こしながら内側に抜けます。(外側に抜けないので必ずバンパー外しを伴います。)でこの子を・・・。

こっちに交換します!!センターのベンツマークは移植です。(爪を起こし回すと外れる。)

元通りに戻して、完成!! 一本バーでスポーティーになってます。このグリル、加工等もなく取り付ける方としては有難いです。もちろん加工なしなのでノーマルに戻すことも可能ですよ!!!

おや??違うね~と思わせることが出来るアイテムとしては、なかなかではないでしょうか??

 

 

さて・・・ココからはいつものボンドレーシングサイクリング部の活動です。

4月になり、自身の開幕戦と位置づけた大会、袖ヶ浦160km!!に出場。袖ヶ浦フォレストレースウェイを舞台に160km【100MILES】を走るセンチュリーレース。

 

結果は・・・・13位でした(笑) 実はこの順位、狙いよりも相当良かったです・・・。なにせ、このレースの出場者がヤバく、バケモノ揃い!!ジャパンプロツアー選手(要するに日本最高峰カテゴリーの選手達です。)が6~7人www中には過去に全日本TTチャンピオンにもなったバケモノも出場すると言ったとても地獄のようなレース・・・。それを差し引けば・・・なかなかの順位のような・・・・・。

めちゃめちゃ強風の中・・・・集団は崩壊して、後半40kmは一人旅・・・・・。それでも何とか粘り、160kmを完走。4時間26分も掛かってしまったが・・・JPT選手ですら4時間切れなかったので(いかに強風か??普通なら4時間なんて切れるはずです。)まぁ開幕戦で練習強度も上げ切らない時期にしては上出来かと思います。

 

微妙な結果でしたが、存在感はアピールできたと思います。 次は入賞したいですね~~!!

 

では、また~~!!

 

 

 

 

ランボルギーニ ガヤルド オイル漏れ修理

浦和店の板倉です

ここ数日で急に気温が上がり、すでに半袖で作業をしているスタッフもいます

ちょど良い気温で作業もはかどりますね~

なんて思っていたら今日は午後から雨

ちょっと残念です。。。

さてさて本日のお車はランボルギーニ ガヤルド

のオイル漏れ修理です。

続きを読む

マセラティ グラントゥーリズモ 水漏れ・・・

こんにちは、大阪店 常田です

4月も中盤に突入しやっと半袖の季節がやってまいりました

が、朝晩は肌寒い感じで体調を崩しやすい時期ですのでしっかり体調管理はしなくちゃですね。

さて今回ご紹介させて頂くのは、マセラティ グラントゥーリズモの水漏れ修理のご紹介です。

 

続きを読む

F360 チャレンジストラダーレ Kreissieg

こんばんは!浦和店・井口です今日は久しぶりにフェラーリの作業をしました!笑

F360です!しかも!

チャレンジストラダーレF360 は何気に初作業入社した時にはすでに458が出ていたのでそちらの作業は何度もしたんですけどねそもそもF360が販売されていた時はまだ小中学生でした

とは言っても同じフェラーリ早速作業していきます

続きを読む

W207 Eクーペ エンジン不動

皆さまこんにちは。東京店・佐藤です。

皆さまお花見はお済ですか???私、佐藤も先日お花見に行ってまいりました♪

トウキョウの標準木、Theトウキョウ桜と言える、靖国神社のソメイヨシノです。この子が咲き始めると東京の開花となります。案外小振りだな~と言う感じですが、満開でした♪

お花見も済ませた本日の獲物は

Eクーペ W207です。

エンジン不動で入庫~。一口にエンジン不動と言っても色々・・・。

燃料系、電気系、その他と様々な要因があります。私がこのような修理を点検する際に注意していることは、なるべく情報を遮断することです。目の前で起こっている事しか信用しないというか(笑)過去にこのような事例があったからだとか・・・この部分がよく壊れるとか・・・そのような決めつけは目を曇らせるだけで、まずは目の前で起こっている事を的確に理解する事が重要だと思います。

今回は、一切クランキングせずという症状。まずは測定。

バッテリーはOKですね~。

じゃあテスターで見てみますか・・・・クリーンな測定結果。フォルトのかけらもありません!これでほぼサムやセンサー類のテストは最後で良いなぁ・・・感じ的に物理的要因のような気がします。

テスターで拾わない所と言えば、この症状も相まってスターターという事かな~と想像できます。

で・・・B端子をテストすると!+12v来てますね~。これでヒューズの線もないです。

核心部、マグネットクラッチ側の端子をテスト。キーONで+12v!! マグネットクラッチ・・・無音(爆)完全にお亡くなりになっております・・・・。

早速取り外し~~!

触媒さえ外せばと言う感じです。(右触媒の上辺りにスターターは居ります。)

触媒外し、スターターを降ろす。 再度単体で確認。やっぱりマグネットクラッチが入りません・・・(アナログな点検法ですが、コレが一番!!イマドキの方々はコレができない)。昔はマグネットクラッチのみ交換とかしてましたが、最近はスターターASSY交換をおススメしております。壊れたマグネットクラッチと同等の時間、本体側も時を刻んでいるわけですから・・・。取り外すのであれば、ある程度周辺も交換すべきと思います。

おにゅ~なスターターを取り付けます。

触媒を戻すその前に・・・・中身を点検。崩壊してないか??崩壊しかけてないか???どうせ外していますからね~。今回は大丈夫でした♪ε-(´∀`*)ホッ

始動~~元気よく一発で掛かりました!! 最後にもう一度テスターでフォルト確認して終了です。

BOND東京では、パーツ取り付けばかりでなく、修理も沢山行っておりますよ~~~!!!

 

 

さてここからは・・・いつものボンドレーシングサイクリング部の活動です。

JBCF舞洲のITTに参加~~>

今年のJBCFでは、3回しかTTマシンが使えず、その貴重な1回が大阪・舞洲という事で、強引に参加!!(いや~遠かったです・・・。)

が・・・しかし・・・・見ての通り、ノーマルバイクばかり・・・(笑)そう、360度ターン連発のコース的にノーマルの方が遥かに有利じゃね???っていう感じ

私はと言うと・・・完全バリバリなTTマシン~♪幸い横風が無く良かった~と言う感じ・・・。しかしココで使わずにいつ使う~!!とTTマシンで出場。

スタートからゴリゴリ踏み50km/hを指す。良かったのはココだけ・・・。気合だけで1コーナーに突っ込み・・・・あっさりコースアウトしかけ(笑)後はビビりふわぁ~と走る(爆)これも実力の内です(泣)

結果は散々たるものでした・・・(お恥ずかしい・・・)

秋にももう一度同じコース、同じ設定でレースがあるので、リベンジに来たいです(今度はノーマルバイクで!)。

 

 

ついでに大阪店を視察~~せっかくの大阪ですからね~普段はなかなか行けないので。

今回はクルマでしたが、次は自走で!!!(笑)お伺いします~!!!

 

では、今回はこの辺で。東京店・佐藤でした。

 

 

 

タイヤホイール組み込みもやってますよ?

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

まだ花粉症が収まりません・・・ほんとやめてくれぇ・・・

なにやら桜がどこも満開になってきたようですね!週末に雨なのが非常に残念・・・

そんな中ハセはこんなことやってました。

続きを読む

スプリング交換とエアサス調整でローダウン

URAWA店の板倉です

いよいよ春がやってきたような気がしますね!

昨日は休みで子供たちとブラブラしてましたが、Tシャツ1枚で歩いてる人もいました

作業中も少し汗ばむぐらいです。このまま寒くならない事を願います。

 

さて、本日はサスペンション交換が2台!!

まずは、レンジローバー イヴォーク!

続きを読む

488♪NOVITEC♪HRE♪

大阪店 いとうです。

とりま見てください↓↓

この焼け、ば~りクソきれーっすよねー

BMW M3にチタンマフラーを入れてしっかりぶん回しておられるんでしょうか笑

あまりに美しくて盗撮音ももちろんビューティフォー!

車を底から覗かないと見れないのでどうしても紹介したかったんですよねww

ほんまただそれだけですwww

今回はM3ではなくフォルムが限りなく美しいFerrari

漆黒の488様に~

Novitec(サス)とHRE(ホイール)取り付けProduced by 篠原

をお送りします!

納車間もなくの入庫でタイヤハウス内もピカピカ

作業はかどるわ~~~~

ってルンルンやってたんですけど、

のっけから思わぬところで落とし穴に落とされます。。。

リアショックを外したところでそれは起こりました

赤丸のところ・・・ネジかじってもーて、回らんやん。

これ回らなノヴィテック組まれへんやん。

スプリングを緩めないで車高調整するとこうなります

どこでこんなことになってしまったのか。。。まったく。。。。

こうなるとショックAssyでしかパーツ供給ありません。

ちなみにお値段、二十数万円也

この時、担当:篠原の色白な顔は青ざめ、目ん玉ひん剥いてました

しかし!そこは数々のトラブルを乗り越えてきたフロント篠原

当然、国内在庫なし!納期2週間以上!!のパーツを!

1週間で取り寄せました。

運よく税関最速通過したんですってw

そうです!運も実力のうちです。

パーツが入れば後は水を得た魚のごとし!

スコロコローンと一気に仕上げました。

あ、HREはいつの間にか組んどきました

リアは太さが寸胴鍋サイズなので

大阪店のタイヤチェンジャーで組める限界ギリギリのサイズでした。笑

車高もパーフェクト

ツラもパーフェクト

このマッチング、パッケージめちゃくちゃカッコええ

大阪店フロント篠原もやるときゃやりますw

にしてもうちに入庫いただく488は

なにげスパイダー率高いんすよねー

今のところ9割スパイダー(いとう調べ)

春のぽかぽか陽気の中ルーフ空けて走ったら気持ちいいやろな~