浦和店ゴールデンウィーク中の作業

浦和店の板倉です

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~

みなさまはどこかにお出かけされましたでしょうか?

5月病にならないように、気合入れて行きましょう

ちなみに私はゴールデンウィークフル出勤でした

そんな中本来休みのはずのBONDSHOP KITAURAWAのつかさ君が何やらヘビーな作業をしに来ました。

休日出勤お疲れ様です。

続きを読む

レースチップ!!

こんばんは!浦和店・井口です

今日は前回言いましたが得意なやつです笑

こちらのばらばらのGOLF7Rと

958 TECHART Magnumにレースチップのお取り付けです

続きを読む

Porsche ♪FRFマフラー♪

大阪店 いとうです。

GW真っ最中、メカニックはぽつんとひとりで絶賛ぼっち営業でした

ちなみに3日午前の大阪店ピットはこんな感じ~♪

工事中

今日はGT3RS様。

このフェンダーなんなんすかね~カッコ良すぎ~

ポルシェのデザイナー、キレッキレですやんww

こちらにFRFのリアマフラーをインストーーーール!

要するにリアストレートでーす笑

ホイール外してバンパー外して、

はい!お尻丸見え!

リアセンターに鎮座する大き目のタイコを

FRFに入れ替えます。

大きさを見れば軽量化につながることも一目瞭然ですね

ただオリジナルのタイコもかなり軽量なモノでしたよ

マフラーカッターは純正移植なので

パッと見、外見上は変化無し。

あとはお決まりの逆手順ってやつでww組み上げていくわけですが

仕上げは推定自重20kgのMEGAトルクレンチ!!で

ホイールセンターロックのトルクを管理

決してパイセンが真剣に作業している横で

ふざけているケンタのような後輩を

殴ったりしてはいけません。即死です。

気になる音ですが聞いてもらうのが早いと思い

大阪店の英知を集結させyoutubeアカウントを作成いたしました

それでは聞いてください↓↓

・・・・・・・

ほんとはこれの30倍くらいいい音してるんですっ。。。

iphoneではGT3のエキゾーストノートの鋭さみたいなのが出ませんでした

というより運転席から撮影すると吸気音が先に入ってしまいますね。

改善の余地ありといううことでお許しください

それではまた再来週~

W218×KW

こんばんは!! 浦和店、高橋です

今年は、長い方でGW休みが9日間もあるみたいですね

羨ましい・・・笑

浦和店は、GWも休まず営業中でございます

が・・・お休みを交代で取らせて頂くので今日もスタッフの半数がお休みで、いつもより静かでした笑

さて、本日ご紹介するのはこちら!!

続きを読む

997カレラS ☆ KW HLS-2 取付

こんにちは、大阪店 常田です

本日よりながーいゴールデンウィークに入った方もたくさんいると思います、羨ましい限りですね。

大阪店は連休中も営業しておりますので、ぜひぜひお立ち寄りください

さて本日はこちらのお車

 

続きを読む

ジャガーだっていじっちゃいます!

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

 

もう花粉も終わったし薬抜きでも大丈夫っしょ!ってここ最近薬を飲まないで外出したら大変なことになりました・・・どうやらハセの花粉守備範囲は思っていたより広がっていた模様・・・ツライ!!!

そんな中なかなか弄る人がいないこんなお車を作業させて頂きました!

 

続きを読む

M.BENZ CLA45AMG x BILSTEIN B16

浦和店の板倉です

先日から原因不明の腰痛に悩まされております。

徐々に回復しつつありますが、やや腰を曲げて歩いている浦和店のメカニックがいたら多分私です 笑

さて本日のお車はM.BENZ CLA45AMG

いきなり作業中の画像ですが、、、

続きを読む

アウディーS8

皆さまこんにちは。東京店・佐藤です。

週末からGWスタート致しますね~。9連休と言う方もいらっしゃるかと思えば、仕事だよ!!って方も・・・。私、佐藤も少なからず連休を取らせて頂きますが、東京店の方は営業致しておりますので、行楽がてらお越しいただくのも良いかと思います。

 

さて、本日の獲物は・・・。

アウディーS8 です。定番のアッパーアームとドライブシャフトブーツ交換。

ガッツリとブーツは切れております。 やはり内側しかも右側が切れる事が多いですね~。

ドライブシャフトを抜くには、アッパーアームや、タイロッドエンドを切り離す必要があります。しかもこのお車カーボンローターなので、ドライブシャフトのボルトを緩めるのも、ちょっと苦労します。

が、そこは定番作業。何事もなかったように抜きます。

このように分解して、清掃します。インナー側ですが、アウター側を外す必要があります。

バンドをカシメ終了です。工具は専用工具を使います。(もちろん定番工具なので自前ですよ~!)

次にアッパーアームを交換。(上が古い方です。)やはりブッシュが切れてますね~!

完全に切れてます。こうなると異音の原因になりますし、ハンドルのガタやクイックさも失われます。

なるべくアーム毎交換をおススメします。ボールジョイント側もリフレッシュされますので、クイックさを取り戻しますよ~!!!

新品に交換!! 大体6万KMあたりが一つの目安かと思いいます。大抵切れてますので・・・。

最後に・・・・この作業が残っています・・・・。ワーゲン系のセンターボルト締め!!!

トルクレンチを使用して200N.Mで締めてからの・・・角度締めwwwww

コレで何本工具を破損したことか・・・・恐ろしい高トルクなので、いつもホイールを取り付け、センターキャップの穴から工具を差し込み締めるのですが、工具を折りそうで怖い・・・で、段ボールでガードして締めます。

センターはHEX17mm。このときの為だけにハゼットちゃんを用意しています!!中途半端な工具じゃ持ちませんwwww

 

 

・・・・・ココからはいつものボンドレーシングサイクリング部の活動です~!

さて、今週は何も活動しておりません~!!と言うより、準備週間!なんの準備か??と言えば・・・キャノンボール~!!!!です・・・。

昔、映画でキャノンボールを見た方も多いのではないでしょうか??キャノンボール!いわゆる、A地点からB地点までのタイムを競うと言う感じですが、自転車界で言うキャノンボールといえば・・・・。東京⇒大阪キャノンボールです!!(逆もアリ)

国道1号線の起点が東京は日本橋。終点が大阪は梅田の交差点となっていて、その間を24時間で走り切ろうと言うドMな企画。古くは1960年中頃からはじまっており、案外歴史は古いというか、バカは昔から居た(笑)。

フィニッシャーはかなり多く、ネット等で申告していない方も結構居ます。(私もその一人・・・)

キャノンボールという事で、走るコース自由。スタートとゴールのみの縛りがあるのと、交通ルール順守が基本(コレが非常に厄介)。コースが自由なので距離はまちまちですが、主ルートと呼ばれるルートで550km。他のどのルートを通っても520km辺りが最短距離となる過酷なチャレンジです。

クリアするのは1度しているので、気が楽ですが、今回は初めて通るルートで行こうと思っておりますので、どうなることやら???見かけても煽らないで下さいね~~(爆) 次回は、このドM企画の模様をお届け出来るかと思いますので、お楽しみに~~!!

 

では、東京店・佐藤でした!!