浦和店の板倉です
最近5月では珍しく?残業が続いております。
浦和店では現場のメカニックよりもフロント陣の方が帰りが遅く、連日深夜残業
みんな辛そうです。
私はどちらかと言うと現場よりなのでさっさと帰ります
が、なぜか眠いです 笑
さて本日はBMW M5(F10)にイギリスのエアクリーナーメーカーEVEBTURI(イベンチュリ)のエアインテークシステムのお取付です!
まずは箱の画像から 笑
最近5月では珍しく?残業が続いております。
浦和店では現場のメカニックよりもフロント陣の方が帰りが遅く、連日深夜残業
みんな辛そうです。
私はどちらかと言うと現場よりなのでさっさと帰ります
が、なぜか眠いです 笑
さて本日はBMW M5(F10)にイギリスのエアクリーナーメーカーEVEBTURI(イベンチュリ)のエアインテークシステムのお取付です!
まずは箱の画像から 笑
こんにちは、大阪店 常田です
本日ご紹介する作業はBMWミニ R55クラブマンに純正デイライトキットの取付です。
みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセブログでございます!
絶賛おなか壊し中のハセです・・・お腹いてぇ・・・
それはさておきまたもや63クーペの登場です!今回はカーボンマシマシの塗りまくりの仕様です!
こんばんは!浦和店・井口です
今日は少し前に大阪店でも紹介されていましたが997の足回り交換ですフロントはノーマルショック、リアはビルシュタインに交換します!
何気に911の足回り初作業です
早速作業してきます車両はカブリオレターボSです
大阪店 仲川です
昨日はお客様に誘われて、野球観戦に行ってきましたよ
何気に、京セラドーム大阪に名前が変わってから初めて行きました
皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。
初夏と言うには、暑い東京。まだ梅雨にも突入していませんが、季節は夏か??と言う感じです。
そんな梅雨前の獲物は・・・・。
いつものアヴェンタドールSV。 今回はマフラーではなく、弊社おススメのEBMお取り付け^^!
スイッチ一つで、ランボルギーニサウンド全開となる、ステキ!アイテム。やっぱりV12自然吸気サウンドは全開で聞きたい~~~ぃと。(ターボじゃダメなんです!)
右側のタイヤハウス内での施工となりますので、もちろんホイールは外します。ところがアヴェンタSVはセンターロック。フツウじゃ外れません。こんな工具で外します。 車載でも付いているのですが、弊社では別途自前で用意しております!(こんだけやってりゃね~~)
専用工具が3/4ドライブなので、トルクレンチも3/4を使用します。スナップオンなんていう高級品ですな。(しかし長くて重い)
そんなこんなでホイール外すのにも一苦労です。ライナーを外して、施工~~! 施工後ですが、たぶんわからないかとwww 純正然としてお取り付け。
当然ながら、開放時にはアヴェンタドールサウンド全開になります。そして、閉鎖時はノーマルとして機能致します。エンジンスタート時はノーマル状態(閉鎖時)から常に始まりますので安心です。リモコンで開放スイッチを押さない限りは完全ノーマル状態となります。ノーマルの機能は全く損なわれない秀逸さ。(スタート時、一瞬開放になるノーマル機能ももちろんそのままです。)これもノーマル機構の外で制御している為ですが・・・。だから・・・このままディーラー入庫も・・・。
そんなEBMの切り替え動画をアップしておきましたので、どうぞご覧ください!!!
http://www.youtube.com/watch?v=PQvA-cH0lk8&feature=share
では~また次回をお楽しみに~ 東京店・佐藤でした。
こんにちは。
大阪店メカニックのケンタです♪
今日はこちらのお車をご紹介\(^o^)/
みなさんこんばんは!金曜日整備士ブログでございます!
徐々に気温も上がってきましたね・・・工場内も日中は結構暑くなってまいりました・・・
そんななか作業させて頂いたお車がコチラ!
最近家庭の事情で朝6時に起きるようになりました。
就寝時間は変わりません。
早寝できるように仕事をさっさと終わらせたい所ですが、ここ最近非常に忙しくさせて頂いております。
少し体が辛いです。あと20歳若くなりたいです 笑
さて、本日はランボルギーニ ウラカンがお相手です
どアップですみません
大阪店 いとうです。
今日はジャガーFペース様~
ユニークなエンジン音やなwwって思ってたらディーゼル車でした。
JAGUARにディーゼルエンジンが新鮮なこちらの車に
H&Rスプリングでローダウン!
なにげ大阪店初作業です
てか、フェンダーのすき間でかっ!
SUVなんで悪路をメインで走るならこれで良しなんですがね。。。笑
作業前、誰かにイヴォークとおんなじ足回りちゃう!?って吹き込まれましたが
全然ちゃうやないか~
オーソドックスなダブルウィッシュボーンサスで
比較的作業イメージもしやすく順調に進行するかと思いきや
ショック本体からフォークまでの全長が長くて
車輌から取り出すのに少々手こずり難儀しました・・・
体勢も悪かったので背中パキってますわ
リアはAUDIなんかにありがちなバネだけタイプ。
フロント同様バネ長が長く試行錯誤の末
シンプルにスプリングコンプレッサーで縮めまくって取り出しましたwww
やっぱりシンプルが一番です!
純正と同じ長さだったので
H&Rスプリングもシンプルに縮めまくって
取り付け完了
アライメント取って完成写真!と
いきたいとこなんですが
ほどなくしてキャリパーペイントでドナドナされてしまったので
完成写真は後日UPします。笑
それでは今日はこれにて!
そういえば先週鈴鹿サーキットへ遊びに行ったとき
フェラーリの新型車お初見できました
ルッソ!GTC4 Lusso
ライバルはレンジローバーて・・・フェラーリは一体どこに向かってるんやろw