BMW F10 M5 x イベンチュリ

浦和店の板倉です

最近5月では珍しく?残業が続いております。

浦和店では現場のメカニックよりもフロント陣の方が帰りが遅く、連日深夜残業

みんな辛そうです。

私はどちらかと言うと現場よりなのでさっさと帰ります

が、なぜか眠いです 笑

 

さて本日はBMW M5(F10)にイギリスのエアクリーナーメーカーEVEBTURI(イベンチュリ)のエアインテークシステムのお取付です!

まずは箱の画像から 笑

続きを読む

またもや205 C63クーペでございます!

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセブログでございます!

絶賛おなか壊し中のハセです・・・お腹いてぇ・・・

それはさておきまたもや63クーペの登場です!今回はカーボンマシマシの塗りまくりの仕様です!

 

続きを読む

ポルシェの足回り

こんばんは!浦和店・井口です

今日は少し前に大阪店でも紹介されていましたが997の足回り交換ですフロントはノーマルショック、リアはビルシュタインに交換します!

何気に911の足回り初作業です

早速作業してきます車両はカブリオレターボSです

続きを読む

デイライト!!

大阪店 仲川です

昨日はお客様に誘われて、野球観戦に行ってきましたよ

何気に、京セラドーム大阪に名前が変わってから初めて行きました

 

続きを読む

アヴェンタドール EBM

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

初夏と言うには、暑い東京。まだ梅雨にも突入していませんが、季節は夏か??と言う感じです。

 

そんな梅雨前の獲物は・・・・。

 

いつものアヴェンタドールSV。 今回はマフラーではなく、弊社おススメのEBMお取り付け^^!

スイッチ一つで、ランボルギーニサウンド全開となる、ステキ!アイテム。やっぱりV12自然吸気サウンドは全開で聞きたい~~~ぃと。(ターボじゃダメなんです!)

右側のタイヤハウス内での施工となりますので、もちろんホイールは外します。ところがアヴェンタSVはセンターロック。フツウじゃ外れません。こんな工具で外します。 車載でも付いているのですが、弊社では別途自前で用意しております!(こんだけやってりゃね~~)

専用工具が3/4ドライブなので、トルクレンチも3/4を使用します。スナップオンなんていう高級品ですな。(しかし長くて重い)

そんなこんなでホイール外すのにも一苦労です。ライナーを外して、施工~~! 施工後ですが、たぶんわからないかとwww 純正然としてお取り付け。

当然ながら、開放時にはアヴェンタドールサウンド全開になります。そして、閉鎖時はノーマルとして機能致します。エンジンスタート時はノーマル状態(閉鎖時)から常に始まりますので安心です。リモコンで開放スイッチを押さない限りは完全ノーマル状態となります。ノーマルの機能は全く損なわれない秀逸さ。(スタート時、一瞬開放になるノーマル機能ももちろんそのままです。)これもノーマル機構の外で制御している為ですが・・・。だから・・・このままディーラー入庫も・・・。

そんなEBMの切り替え動画をアップしておきましたので、どうぞご覧ください!!!

http://www.youtube.com/watch?v=PQvA-cH0lk8&feature=share

では~また次回をお楽しみに~ 東京店・佐藤でした。

 

 

Lamborghini Huracán x NOVITECROSSO SUSPENSION

浦和店の板倉です

最近家庭の事情で朝6時に起きるようになりました。

就寝時間は変わりません。

早寝できるように仕事をさっさと終わらせたい所ですが、ここ最近非常に忙しくさせて頂いております。

少し体が辛いです。あと20歳若くなりたいです 笑

さて、本日はランボルギーニ ウラカンがお相手です

どアップですみません

続きを読む

F-PACE♪ H&R♪

大阪店 いとうです。

今日はジャガーFペース様~

ユニークなエンジン音やなwwって思ってたらディーゼル車でした。

JAGUARにディーゼルエンジンが新鮮なこちらの車に

H&Rスプリングでローダウン!

なにげ大阪店初作業です

てか、フェンダーのすき間でかっ!

SUVなんで悪路をメインで走るならこれで良しなんですがね。。。笑

作業前、誰かにイヴォークとおんなじ足回りちゃう!?って吹き込まれましたが

全然ちゃうやないか~

オーソドックスなダブルウィッシュボーンサスで

比較的作業イメージもしやすく順調に進行するかと思いきや

ショック本体からフォークまでの全長が長くて

車輌から取り出すのに少々手こずり難儀しました・・・

体勢も悪かったので背中パキってますわ

リアはAUDIなんかにありがちなバネだけタイプ。

フロント同様バネ長が長く試行錯誤の末

シンプルにスプリングコンプレッサーで縮めまくって取り出しましたwww

やっぱりシンプルが一番です!

純正と同じ長さだったので

H&Rスプリングもシンプルに縮めまくって

取り付け完了

アライメント取って完成写真!と

いきたいとこなんですが

ほどなくしてキャリパーペイントでドナドナされてしまったので

完成写真は後日UPします。笑

それでは今日はこれにて!

そういえば先週鈴鹿サーキットへ遊びに行ったとき

フェラーリの新型車お初見できました

ルッソ!GTC4 Lusso

ライバルはレンジローバーて・・・フェラーリは一体どこに向かってるんやろw