ノゾイテミテ!

コンバンハ、フカサクです。
昨日今日と連休はいかがでした?
ステキな休日でしたか?
各高速道路もかなり渋滞が多かったみたいですねっ。


そんなこんなで、普段皆さんは愛車のタイヤの状態って気にしてます?
意外と自分のは全然大丈夫!って思ってる人結構居るんですよね。
たとえばこの写真を見てください。
パッと見「ん?まだ全然イケてるじゃん!?」って思うでしょう。
DSC_3843.JPG
で、このタイヤを別の角度からちゃーんと見てみると、
DSC_3841.JPG
わかります?
ハイ。完全に内減りしちゃってるんです。
DSC_3842.JPG
もうワイヤーが出てくる直前です。
このまま気付かず使ってたら。。。 コワイですねぇ。
最近20インチは当たり前、偏平率だって30以下、はたまたSUVに22インチなんて時代です。
大径になるほどタイヤには強烈な負担がかかり、摩耗します。
だからちょっとだけ覗いてみて下さい。
愛車のタイヤを。
パッと見じゃダメです。
ハンドルを切ってでも地面に寝っ転がってでも内側もよーく見てください。
「わっ、マジかよ?」って事ありますから。
せっかくの連休、お出かけした先でバーストしてしまったりしたら本当ツマラナイですよねっ。
DSC_3372.JPG
せっかくバッチリ仕上げたクルマなんですから、そのカッコイイ状態を維持したいものですっ!
あ、でももし覗いたり点検するのがメンドーならお近くのbondショップへ!(笑)
バッチリ点検させていただきます!
ではでは

SNSでもご購読できます。