備えあれば憂いなし!!

こんばんわです。
Bond Shop Tokyoムラカミです。
この週末、多数の小中高の学校で夏休みに入るようですね。
住宅地を走る時、飛び出す子供がいるかもしれません。
いつも以上に注意して運転してください。
交通事故は、加害者、被害者共に苦痛を伴います。
事故の無い様に気を付けて下さい。
さて今日は、事故があった時に見方になってくれるドライブレコーダーをご紹介します。
DRY-FH220M.jpg
ドライブレコーダーとは、名前の通り運転時の映像をレコード(録画)するものです。
交通事故で一番問題になりやすいのが、目撃者が存在しないことです。
相手側に過失があるのに目撃者がいないことを理由にウソを並べ立てて正当化することもあります。
しかし、ドライブレコーダーがあれば動画の記録が「動かぬ証拠」となり、事故の過失割合を公平に決めることができます。
運転する本人も動画撮影をする事で自分の運転も意識されるので、安全運転出来ちゃいますね。
DRY-FH51.jpg
前方で事故があって、止まりきれなかった等の場合も自分の正当性を証明する手段になります。
ドライブレコーダーの映像は事故の証拠として、効力を保証するものではありませんが、裁判官の判断材料になります。
事故なんて起こさないよ〜っと、皆さん言われますが、事故をもらう事もあります。
備えあれば憂いなし。
ドライブレコーダーをご検討されてはいかがでしょうか?
皆様のお問い合わせお待ちしております。
ではでは。

SNSでもご購読できます。