初!!488GTB!!

こんばんは内山です
本日ご紹介させて頂くのは・・・
488GTB
ついに来ました!!
Ferrari 488GTB
初弄りで御座います
今回はそんな488に・・・
日本初!!
カプリスト 488 マフラー
カプリストのマフラーを装着させて頂きました
えっ?ただのパイプじゃねーかって??
いいえ!そんな事は御座いません
ちゃんとカプリスト製のマフラーです
でもサイレンサーはどこかなー?なんて箱の中を探したのはここだけの話です
しかし凄い作りですよね・・・
カプリスト マフラー 488 ローダウン カスタム スペーサー
構造を確認してみると、バルブを閉めると上側のクの字型のパイプを通って
排気するようになるみたいなのですが・・・
バルブを閉めた時はサイレンサーを通る訳ではなく、径の細いパイプを通す事により
消音させているみたいです。
まっ!サイレンサーは無いですからねー笑
ちなみに通常のバルブ付きマフラーはバルブを閉じるとサイレンサーを通るラインに
切り替わる事で消音させてます!
そして交換後の画像がこちら
488 マフラー交換
しかし初めての交換作業という事もあり、結構ハマッちゃいました・・・
今までのフェラーリ系のマフラー交換のやり方だと外れないっていう・・・
ノーマルマフラーを外すのに時間かかってしまいましたが、外し方さえ分かってしまえば
後は組み付けだけです
組み付けはスムーズに出来ました
488 ローダウン ホイール カスタム マフラー
今回は一緒にローダウンとスペーサーのお取付もご用命頂きました
488 車高下げる ローダウン ホイール 
純正で車高調整式のショックが付いているので多少のローダウンは可能なのですが、
今回の車輌は純正リフティング装着車の為、フロントはやはり落とす側の調整幅がほとんどありません・・・
458の時と同じ感じでした
その為今回は
フロント:1cmダウン
リヤ:1.5cmダウン
にて設定させて頂きました
フロントはこれがMAXのダウン量となります・・・
もっと下げたい!
なんて方にはスプリングの交換をオススメ致します
でもスプリングで下げたはいいけど、車高が低くて不安だよ〜
そんな方には一緒にROBERUTAのリフティングをオススメ致します!笑
という訳で、488の事ならオマカセ下さい!!
お問い合わせお待ちしてりますよーー
488


bond e-shopは、送料無料キャンペーン中(代引き除く)です♪
eshop_free.jpg

SNSでもご購読できます。