坂本龍馬?

こんばんは 土曜日のオトコ板尾です

今日は仕事で外出 帰りにトコトコと歩いて駅に向かってたところ

こんなに立派な銅像を発見

【坂本龍馬】様が・・・

なぜにこちらにいらっしゃるのか

京急線の立会川駅手前の公園の一角にたたずんでおられます・・・

もちろん、しっかり調べました

この近くに土佐藩の下屋敷があって、江戸滞在中の若き竜馬はこの屋敷で暮らしていたということから、像の建立となったようです。

土佐藩はここの海岸に大砲八門を配備する砲台を築き異国船の再来襲に備えました。1853年のペリーが来航したとき20歳の竜馬も警備の任にあたっていたということです。浜川砲台は大砲が復元されて立会川河口の公園に展示されています。

ちなみにこの像は、高知県桂浜にある龍馬像と同じものが置かれているそうです

思わぬところで歴史の勉強をすることが出来ました

普段は車での移動が多いのですが、たまには電車やバス、徒歩の移動も良い物ですね

さて、本日ご紹介するおクルマは

【アウディ S5 スポーツバック】です

板尾が大好きなカラーなんです 光の当たり具合でボディラインが強調されます

この後ろ姿もステキじゃないですか

スポーツバックのこの流れるようなラインが板尾好みなんです

インテリアもダイヤモンドステッチのシートがオシャレですね

このままお乗り頂くのももちろんですが・・・

私共お得意のローダウン・アルミ・各部ブラックアウト・エアロなどなどカスタマイズも是非ご相談くださいませ

http://おクルマの詳細はこちらから

本日は『かっちかちのかっちん』こと板尾がお送りいたしました

SNSでもご購読できます。