皆さん、交換しましょう!!

こんばんわです。
Bond Shop Tokyo ムラカミです。
今日は寒い。さすがの僕も上着を着てました。
午後は雨が。。。。更に寒い。
そして、明日も雨。
お出掛けは、是非お車で。
さて今日は、昨日ご紹介したDSGオイル交換編です。
シロッコ.JPG
カンさんの愛車シロッコのDSGオイル交換です。
DSC_9298.JPG
まずオイルを抜き取り、フィルターを外して比べてみました。
こんなに汚れるものなんですね。
更に、抜いたオイルと新品のオイルを比べてみました。
DSC_9309.JPG
抜いたオイル、、、、、ドブの水かと思うほど汚いです。
これがDSGの中を巡っていたかと思うとゾッとしますね。
DSC_9301.JPG
専用工具を持って、ワンショット。
作業終了後、
運転した時の印象をカンさんに確認しました。
低速域は、あまり違いは感じなかったそうですが、高速域でのシフトアップ時は抜群に良いそうです。
ギアが変わった時に、すっと前に行くような感覚だそうです。
やはり、DSGもオイルは交換しないとダメですね。
結構、ミッションに負担かけてるなぁ〜なんて思われるVW,AUDI等のDSG乗りの皆様。
是非、ご検討下さい。
ご連絡、お待ちしてます。

SNSでもご購読できます。