8C

こんばんは

火曜日担当の池田です

 

最近自分の愛車に新たなパートナーが加わりました

完全に足車として使用する車で、少々古い国産車なのですが

 

トヨタのistという車を購入しました!!!

 

なぜこの車なのか

 

池田はまだまだbond のカスタムは初心者というか、最近のカスタムには少々疎いですが

カスタムすることは大好きでして(笑)

 

足車と言えどいじりたい。。。

ただもう1台は車高も低く、入れる場所なども気を使ったりしますので

足車は普段気にせず使いたい。。。

 

そこで以前からやりたかったカスタムを楽しめるイストを購入しました

日本ではトヨタ イストですが、アメリカでは「サイオン XA」として販売されていたイスト。

 

そうです、US設定があった車両なので、US純正パーツを探してカスタムしようと

これからボチボチ頑張ります!!!

 

あ、ちなみに車両購入前に既に自宅にはUSテールランプが届いておりました(笑)

レッドウインカーなので、そこだけ加工しなければ・・・

 

 

さて、本題に入ります

今回ご紹介する車には度肝を抜かれます

 

タイトルにある8C

 

そうです、あの超希少車です

 

ALFAROMEO 8C COMPETIZIONE

 

とうとうこれを見れる機会が来るとは!!!

世界限定500台

国内67台限定車です

個人的に大好きな車です(笑)

クラッシックな匂いもするこのデザイン

 

車両は2008年式

走行距離は3,700km

コンペティツィオーネレッド

 

 

エンジンはマセラティ グランツーリズもと共通する部分は多いですが、車体サイズからしても

キャラクターは異なる走りをするものと思います!!!

ちなみにエキゾーストの音も、似てはいますがグランツーリズモとは全然違います

 

 

内装も使用感少なく綺麗です

ちなみにダッシュノード、ドア内、センターパネルなどはドライカーボンです(笑)

超スパルタンだけどかっこいい

 

 

 

Aピラーだったり、センタートンネルだったりがブラックレザーなのはオプションです。

あ、忘れてはいけなかったですが・・・

 

ロベルタリフターも装着されているので、安心ですね

 

この車両は是非見に来てください!!!!

この車は見ないことには魅力が伝わりきらない(笑)

 

ただ一言、「最高っす」

本当にかっこいい!!!!

アルファロメオ市場もっとも美しいと言っても過言ではないかもしれないくらい

 

 

是非お待ちしております!!

 

本日は池田でした

SNSでもご購読できます。