ABARTH 695 BIPOSTO

こんばんは!!
土曜日ブログ担当の池田です

最近は天気の悪い日が続いてますね・・・

そして寒い

せっかく桜が咲き始めてきたというのに、この雨では

なかなか花見も難しいですね

 

ようやくコロナも昨年とかに比べたら落ち着いてきたので、

花見をしたい人も多いのではないでしょうか??

 

池田は残念ながらそんなにお酒が強いわけでは無いので、

桜をバックに愛車の写真なんかを撮りに行きたいと思っておりましたが、この天気が続くようだとちょっと難しそうですね

休みの日が晴れてくれたら、写真を撮りに出かけようかと思ってます!!!

 

東京店では現在ポルシェのタイカン ターボSなんかも在庫しておりますが、これからEV車も増えてきそうなので、現在充電ができるよう話し合っております。

 

外の急速充電なんかを使用するには月額製の契約をして、充電器にかざすカードを発行しないといけないみたいですね!!

 

これから徐々に充電設備に関しても検討したいと思います!

 

 

さて、本日ご紹介するお車は、そんなEV車とはまるで逆・・・

迫力あるエンジンサウンド、メーカーチューンドエンジン、可能な限りの軽量化!!!

もう走ることだけを追求した、あのモデルになります

ABARTH 695 BIPOSTO

*2015年式

*2,600km

*カラー:グリージョ・パフォーマンス

*フルスペック仕様

 

フロント、サイド、リア、ミラーカバーに至るまでカーボンパーツを武装しています

 

ドアパネルまでカーボン・・・

シートバックもカーボン。

ペダル、シフトはアルミ製。

軽量化のちからの入れ具合がとんでもないです

 

ステアリング以外はノーマルの状態です。

純正シートがサベルト製なので、ステアリングも合わせてサベルト製がチョイスされています

統一感があってこれはこれで個人的には凄く好き
ディープコーンタイプのステアリングなので、少しステアリングは近くなり、ウインカーレバーは

遠くなるのがデメリットですが・・・。

 

シートのバックシェルがカーボンなのもレーシーでカッコイイですよね!!!

こんなのスーパーカーでしか見たことないですwww

AIMのメーターも装着されており、シフトインジケーターがさらにドライバーの気持ちを

高ぶらせてくれます!!

そしてそして、コチラの車・・・

なんと!!男の!!ドグミッション(ノンシンクロミッション)

このメカメカしいシフトリンケージ

もうレーシングカーですか

最高にかっこいい

 

あ、正直に言います。

街乗りは少々大変です。。。

ミッションオイルが暖まってくれば、比較的ギアも入りやすいです。

ドグミッションって通常のシンクロ機構があるミッションに比べると最初は難しいですが、

特性をわかるとこんなに気持ち良くて、やる気にさせてくれるレーシーなミッションって

他にないんですよね!!!

 

是非見に来てください!!

 

本日は池田が担当しました!!

 

 

ボンドカーズ東京

〒145-0064 東京都大田区上池台1-20-8

TEL/ 03-3727-0808 FAX/ 03-6421-8800

AM10:00~PM8:00

 

 

 

SNSでもご購読できます。