ファーストクラスSUV!!

こんばんわです。
Bond Shop Tokyoムラカミです。
今日で三連休も終わりです。
皆さん。お休みは満喫できましたか?
昔に比べてお出掛けする所も多様化してきましたね。
僕が子供の頃は、海水浴、動物園、水族館位でした。
最近は、大型アミューズメント施設、ショッピングセンター、アウトレット、等
行くところが増えて楽しい反面、運転するお父さんは大変ですね。
ちなみに、ウチのもうすぐ3歳になる息子は、休みの日にどこ行く?って聞くと
アンパンマンミュージアムか公園しか言いません。
僕としては、他の所に行きたいのですが。。。。。。
久しぶりの三連休。
家族サービスでお疲れの皆様。
明日のお昼にうなぎなんてどうですか?
蒲焼一枚で、成人男性が一日に必要なビタミンAを十分摂ることが出来ます。
それと一緒に夏野菜も摂るとバランスがイイですよ。
鰻と夏野菜で夏バテになりにくい身体を作りましょう。
さて今日は、やっと街で希に遭遇する事がある。
X166新型MLクラスをご紹介します。
X166 GL.jpg
メルセデス・ベンツの最上級SUVになります。
今回の新型にはGLクラスとしては初のAMGモデル GL63AMGが設定され、GL550 4matic,GL550 4MaticエクスクルーシブPKG,GL63の3種類が設定されています。
GL550はV8 DOHC 4.7L直噴ツインターボエンジンを搭載。
435PS/5250rpm、700Nm/1800-3500rpmと初代よりパワーアップしております。
GL 63 AMGでは、V8 DOHC 5.5L直噴ツインターボ。
557PS/5250-5750rpm、760Nm/2000-5000rpmです。
これだけパワーがあると2トン超の車ですが軽快に走りますよ。
X166 GL63AMG.jpg
パッと見は同じようですが前後のアンダーカバーがクロームシルバーはGL550
マットシルバーがGL63AMGになります。
リアのアンダーカバーはデザインも違います。
ホイールも同じ5本スポークですがスポークのデザインが違います。
オーバーフェンダーですがGL63AMGとGL550エクスクルーシブは同じサイズの物がついており全幅1,980mmですが、GL550はフェンダーサイズが全幅1,935mmなんです。
AMGホイールを検討されている方はエクスクルーシブを選んでおいた方がイイですね。
GL550ですとホイールが出てしまいます。。。。
X166GLオーナー様。
カスタムのご相談、お見積もり等のご連絡お待ちしています。

SNSでもご購読できます。