気分も上々!?

こんばんわです。
Bond Shop Tokyoムラカミです。
今日は参議院選挙でした。
皆さん投票には行かれましたか?
僕は出社前に行って来ました。
基本政策が、被爆させない、TPP入らない、飢えさせない。
とあった、同じ歳の無所属 山本太郎にしました。
政治家でない彼なら頑張ってくれそうな気がしたもので。。。。
その次は比例代表。。。比例代表の名前の中に鈴木宗男。。。
新党大地に入れました。 
その鈴木宗男、あのムネオハウスの方とは同姓同名の別人です。。。
政治不信の今の日本。少しでも良い方向に動いてくれるとイイですね。
さて今日は、、、、Remusをご紹介します。
Remusはオーストリアのスポーツマフラーメーカーです。
1990年に設立され、ドイツの自動車月刊誌sport autoの顧客満足度調査で、2006〜2009年の4年連続でマフラーカテゴリーのNo.1に選ばれヨーロッパで支持されているマフラーです。
先日、僕が参加したビルシュタイン試乗会の車に取り付けられていたのもRemus社製 Titanium2でした。
DSC_1780.JPG
試乗会のClubSportサスペンションの隣のテーブルに展示されていました。
持ち上げてみると、これがえらく軽いのです。
メーカーのサイトを見てみると、純正比最大50%も軽いそうです。
やはりチタンは軽いですね。
Remus titanium M3.jpg
そして、音も良いです。 
チタンは硬度がステンレスより高いので、肉厚を薄くすることが可能になり、音もステンレスより高い音を奏でてくれます。
チタンマフラーのラインナップは限られますが、ステンレスモデルは殆どの車種用がラインナップされています。
チタンマフラーのラインナップは上の写真をクリック
音を聞いてみたい方は下の写真をクリックしてください。
この夏、走行会、Meeting等に行くご予定のある皆様。
マフラーを替えてから参戦なんていかがですか?
抜けが良くなり、音も良くなれば、運転する自分の気分も上々ですよね。
皆様のお問い合わせお待ちしております。
ではでは。

SNSでもご購読できます。