セカンドは重要ですね。

こんばんわデス。
2日間も病気でお休み頂いていた。Bond Shop Tokyoムラカミです。
月曜日の夜に突然、頭皮の痛みと頭痛、そして下半身に力があまり入らず歩くのも困難な状態になり、早退させてもらいました。
嫁に車で迎えに来てもらい、そのまま病院へ。。。
初日は何の病気か全く分からず とりあえず痛み止めをもらい帰宅。
翌朝、全く症状は改善されず、先日の病院で紹介東京医療セ?タ?にて診察を受けました。
やはり原因が分からず、血液検査、CTスキャンをするとの事。
??もしや大事なのではと疑いながら、検査終了まで約5時間。
待っている間に症状も悪化。。。。
結果、ウイルス性の炎症ですねとの事。
一体どこからなのかと聞くと、喉の辺りですねっと、何やら曖昧な答え。
そして、クスリをもらいに行くと、昨日貰って全く効かなかったクスリをまたもらいました。
???これはオカシイと思い翌日の朝。
良くして頂いている耳鼻科の先生の所にアポ無しで行きました。
結構待ちましたが、診察が始まって喉を見て、これは扁桃炎だねぇとのお言葉。
始めて病名を頂きました。
貰っていたクスリの名前を告げると。。。それじゃ治らないねの一言。
今までの薬は飲まないで、今から出す薬だけにしてと言われました。
先生に今までの経過を話すと、、、喉をちゃんと見れば扁桃炎だってわかるはずなんだけどねぇ。。。と首を傾げていました。。。。
自宅に戻ってクスリを飲んで寝て起きると。。。
病気になってから始めて、症状が和らぎました。
よくセカンドオピニオンを聞いたほうが良いと言いますよね。
今回はサードオピニオンでやっと原因が分かりました。
どんな症状であれ、自分が納得するまで違う病院に行かないとダメだという事ですね。
さて今日の東京店は。。。
数日ぶりに出社すると浦和店メカニック 藤山氏が東京店に。。。
DSC_2834.1.jpg
松岡君が骨折でしばらく出社出来ないので助っ人として、1ヶ月間、東京店勤務になったそうです。
第二の男。Second Man登場です。
今日から1ヶ月宜しくお願いします。
DSC_2841.1.jpg

SNSでもご購読できます。