EVOQUEマフラー交換!!

こんばんは
昨日、浦和店板倉工場長とブログの内容がハンパなく被ってしまった石井です(笑)
さて本日ご紹介するのは、
タイトルの通り、RANGE ROVER EVOQUEのマフラー交換!!
EVOQUE マフラー
einsatz EXHAUST SYSTEMの取り付けです♪
コチラのマフラーはJQR認証(性能等確認済表示)保安基準適合品なので、安心の車検対応品
しかし、絶対に一筋縄ではいかない事は確実・・・
だって車がDynamicなんですもん!!(笑)
そうなんです。
巷に出回っているEVOQUEのマフラー・・・
どれも適合が、ピュア/プレステージなんです
EVOQUEオーナーの方なら理解して頂けるでしょうか・・・
マフラー出口の形状が全く違うんです
ポン付けは100%不可能
でも・・・
付けられないことはない!!!(笑)
という事で、加工必須!正直どうなるかわからない!!
オーナー様にご理解頂いて、作業開始
外して、切って、切って、仮付けしてみて、ダメで(笑)、また外して・・・
なぜこんなに位置決めで苦労するのかというと、
適当な位置から排気させてしまうと、排気の熱によりリアバンパーの一部が溶けてしまうんです
なので!
しっかりとマフラーカッターの出口に向かって排気させないといけないのです
そんなこんなで、位置も決まり、ようやく取り付け完了です
イヴォーク マフラー
オーナー様も非常に喜んでいただけました
EVOQUEもまだまだ大人気です
お問い合わせお待ちしています
石井でした

SNSでもご購読できます。