ゲレンデネタです♪

こんばんは
石井です
3夜連続でお送りしております
最後までお付き合いくださいね♪
本日ご紹介するのはコチラ
G55 カスタム
G63フェイスが素敵なG55です!!
オーナー様はお若いですが、既に3台目のゲレンデだそうです
今回の作業は、
通称”非常階段”!!
アルミサイドステップです♪

早速純正品を取り外していきますが・・・
ボルト錆びてました(笑)
ってことで、
W463 サイドステップ
めっちゃ火花とばしております(笑)
外さないとどうしようもないですからね
ちなみに作業を担当するのは、ルーキー長谷!
ボンド メカニック
W463 サイドステップ
純正ステップを外すとこんな感じです♪
このピョロって出てるステーで固定されています。
後は付けるだけ!!
と、思いきや違うんです!!
実は加工が必要なんですよ
ちなみに加工せずに付けるとこんな感じ・・・
ゲレンデ 
ステーの下部がピョロって顔を出してしまいます
このままでは完全に見た目NG!!
余分な部分は切り取ってしまいましょう
ゲレンデ ランニングボード
余分な部分を切り取り、ようやく取り付け可能な状態になります。
ただ固定するボルト穴の位置が微妙にずれていたりするので、この後長谷はピッタリ合う様にシコシコ削っていました
簡単なようでかなり作業は大変です
取り付け後はコチラ♪
W463 ランニングボード
G-Class カスタム
いやーやっぱりカッコいい
“非常階段”最高です(笑)
ちなみに固定するステーを加工したことにより、純正のステップは使用出来なくなります!!
ご検討されてる方は注意してください。
お問い合わせお待ちしております
それではまた明日
石井でした

SNSでもご購読できます。