Aventador率高し!!!

こんばんは内山です

通勤で往復約15kmの距離をロードバイク乗り始めて約3週間が経ちました。

でも体重は1kgも減りません。

もう心が折れそうです(笑)

でも雨が降らない限りは乗ります!

ダイエットと健康の為に!!!!!!

という訳で本日はこちらのお車をご紹介させて頂きます

アヴェンタドール アニベルサリオ

またしてもLamborghini Aventador

最近はなんだかLamborghiniがフィーバーしております(笑)

ランボルギーニ アヴェンタドール カスタム ローダウン

しかも!!! 世界限定100台のアニヴェルサリオで御座います!!

超希少なお車ですよね~(笑)

そんなアニヴェルサリオを今回はローダウンさせて頂きました

アヴェンタドールの場合、ローダウンと言ってもスプリングを交換する訳では御座いません。

AVENTADOR プッシュロッド

写真中央に写っているアームを、

調整式のタイプへ交換致します※写真左側

アームの中央部分にネジが切ってあるので、調整可能なんですね~

普通の車は縦にサスペンションが装着されておりますが、アヴェンタドールの場合

前後共に真横に向かってサスペンションがマウントされております。

えっ?どういう事?って感じですよね?

これがアヴェンタドールの足廻りの構造です!

一般的にプッシュロッド式と呼ばれる足廻りですね

先程の写真のロッドは赤く囲まれた部分のロッドになります!

ここのアームを調整式へ交換してあげる事でローダウンが可能となります。

ちなみにこの形状の足廻りを量産車で取りれているのはアヴェンタドールだけだとか?

この構造の方がハンドリングが良くなるなどのメリットが多々あるそうです。

詳しくはよく分かりませんが(笑)

F1マシンにもこのプッシュロッド式が取り入れられてますよ~

 

 

・・・。

内山がなんだか珍しくうんちくを語ってしまいました

アヴェンタドール ローダウン

そしてローダウン完了後がこちら!

今回は適度なローダウンにさせて頂きました

やっぱりスーパーカーは車高低い方がカッコイイですね~

という訳で、Lamborghiniのカスタムでお悩みの方!

お問い合わせお待ちしておりますよ~

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。