内山、春のブレーキ祭り(笑)

こんばんは内山です

内山がご対応させて頂いているお客様の中で間違いなく一番来店率の高いI様。

(※大抵暇潰しで来店?笑)

そんなI様はAventador SVとMercedesBenz G350dを2台所有するという何とも贅沢な

組み合わせな生活を送っている訳なのですが・・・

I様はとにかく車弄りに対する拘りが半端じゃない方なのです。

東京店でアメリカ鍛造ホイールにグラバーのタイヤを組み合わせたのもI様が初めてでした!

でも写真で見て分かるように、非常にブレーキが残念!!!!!

寂しいですよね?

せっかくこんな高価なホイール装着しているのに・・・

ブレーキが貧弱!!!!

という訳で・・・

1221 BREMBO ブレーキキット

ついに行っちゃいました!笑

ブレーキキットを装着です

今回装着したのはG63ブレーキキットです

G350より明らかにローター径も大きくなってキャリパーも6potになって

かなり良い感じになりました!!!

W212 E63 キャリパー

気になるリアキャリパーはE63用を専用ブラケットを使用して装着

通常G63のブレーキですとリアは片押しキャリパーですが、今回のキットは

後も対向ピストンキャリパーになります

やっぱり前後共ブレーキが変わると雰囲気が全然違いますね!!!

ただ・・・

せっかくブレーキキット付けるならキャリパー塗ってから装着したかった・・・。

それだけが唯一の心残りで御座います(笑)

ですがI様はゲレンデでこのタイヤを履いていてもグイグイ運転される方なので

ブレーキの性能も上がってきっと満足して頂ける事でしょう!!!

 

しかも今回I様がブレーキキットを購入した事により、ご友人のY様からも

セカンドカー用のブレーキキットをご注文頂いちゃいました!!!!笑

まだまだ内山のブレーキ祭りは継続しそうな予感です

 

SNSでもご購読できます。