こんばんは内山です![]()
今日は石井君ブログの日なのですが・・・。
ネタ切れの為内山へ急遽バトンタッチとなりました![]()
という訳で本日はタイトルにもあるブシュミエディション!
それはある日G63にお乗りになられているM様のLINEから始まりました。

「これに付いているルーフスポイラーが気になるので調べて下さい」
とお問い合わせ頂くも、まず内山はこのG63の写真を初めて見ました(笑)
ナンバープレートになんちゃらエディションと書いてあるけど、全く読み方分かりません!笑
早速調べてみると、ブシュミエディションという事が判明![]()
スニーカーブランド”ブシュミ”とBRABUSのコラボレーションによる仕様だったみたいです。
という訳で早速ご注文頂き入荷後お車をお預かりさせて頂きお取付しようとしたところ・・・。

ボンドボディーから連絡があり、
「アンテナ用の穴空いてるよ~どうするー?」
って・・・。
確かにG55はアンテナ付いてるけど、G63は付いてないのに・・・
なんでよ・・・。
いきなり絶望からのスタートとなりました。
慌てて一枚目の写真を再確認したところ、
確かにアンテナ付いてるーーーーーー(笑)
全く気が付きませんでした![]()
その場で対応を考える内山。
ダミーでアンテナを付けるか蓋を作ってもらって黒く塗るか・・・。
そんな時に!
内山閃いちゃいました!!
「自社でカーボンパーツ作れるやん(笑)」
という訳で、
「カーボンで蓋作っておいて下さーい。あっ!でもBRABUSのパーツがちゃんと真ん中でカーボンの柄が
左右に広がっているのでちゃんと合わせて下さいね?」
とボンドボディーにあえて軽い感じでお願いしてみました!笑
そして仕上がってきた状態がこちら!

凄い!
ボンドボディーは本当に凄い!
サクッと作ってくれました!※実際はサクッとじゃないと思います。
こういう状況をすぐに対応してくれるボンドボディーは最高です(笑)
上から見ないと決して気づかれない部分だと思いますが、見えない部分だからこそ拘りたい!

なんだか更に重工感が出てより一層男前な仕上がりになりました!!!!
しかしM様の勢い半端じゃないっす・・・。
いつもお会いする度に
「何処かイジル所ありませんか?」って・・・。
もうこの車はかなり厳しいです!!!!笑
ちなみにこのカーボンルーフスポイラーはハイビーム時に点灯するように設定されており、
ハイビームを点灯させると、

とんでもない事になります(笑)
上のLEDは明るすぎて、まともに写真を撮ると内山の技術ではちゃんと撮影出来なかった為
カメラのアングルをズラして撮影しましたが、全部点灯させるとかなり強烈!!!
この車にパッシングされたら本当嫌です!笑

そして今人気なレイヤードサウンド4chとウーファーも一緒にご依頼頂き無事完成![]()
レイヤードサウンドは本当にオススメ!!
未だに仕組みはよくわかっておりませんが、一言で簡単に言うならば
「お手軽に音質を向上させる事ができます。」
まさにこれですね(笑)
何故かレイヤードサウンドにはON/OFFのスイッチが付属されております。
一度装着すればOFFにする事はまずないと思います。
ですが、僕らみたいなお仕事をしている人間からすれば、ON/OFFスイッチがある事で
ビフォーアフターをお客様に簡易的にご説明する事が出来るので非常に有難いっす(笑)
M様!この度は有難う御座いました!
ってまだ作業終わっておりませんが・・・。
フライングしてブログに出してしまいました!笑
まだ全ての作業が完了していないので、またご連絡させて頂きますので
よろしくお願い致します!!!!