これは絶対必要になるはずです!

こんばんは内山です

今週の日曜日はお休みを頂いております。

実は今週の日曜日、息子の幼稚園のお楽しみ会というのがあり、劇をやるらしいのですが・・・

自分の子供がしっかりと役をまっとう出来るのか不安で仕方ありません・・・。

でもこういうのって子供の成長が見れるから好きなんですよね(笑)

ええ!ちゃんと父親やってますよ!笑

という訳で本日はこちらをご紹介させて頂きます!!!!

W463A NEWG63 カスタム

来ました!!

New Gクラスのお時間で御座います(笑)

先代のGクラスの時からそうですが、リアのガラスはプライバシーガラスになっているのは

Gクラス好きな方でしたらご存知ですよね?

このプライバシーガラスって意外と日差しにあたると中丸見えなんですよね・・・。

あっ!ちなみにですが、New Gクラスも素ガラスに交換出来ますからね~

気になる方はお問合せ下さい(笑)

って今回はその話ではないのです。

ガラスに直射日光あたって中を覗きこんでみると・・・。

ラゲッジに積んだ荷物が丸見えになってしまうのです

僕はけっこう気にしないタイプなので気にならないですが、

人によっては見えてほしくない物なんてあったりしますよね?

そこで内山考えました。

カバーを作るか・・・

先代Gクラスの時のようにタンス作るか・・・

色々現車を見ながら考えました。

そしたら気が付いた訳です。

Gクラス トノカバー

この左右のパネルの不自然な凹みからのレール。

これは完全にトノカバーが装着出来るはず!!

と思い車内を探索するもトノカバーなんて全く積んでありません・・・

さてはディーラーさんが納車時に積み忘れたなーーーー!?

と思い問い合わせしてみました。

返答は

「最初からトノカバーの設定はありません」

って・・・

こんなにトノカバーが付くであろう形状なのに、設定が無いなんて・・・

怪しい。

そんなの絶対怪しい。

と思い内山調べてみました。

そしたらなんと!?

ありました!笑

どうやら日本仕様のGクラスには付いてこないそうです。

でもドイツ本国では設定がありました。

でも日本仕様のGクラスはトノカバーが付くであろうパネル形状になっております。

でも日本仕様のGクラスにはトノカバーはついてきません。

でも日本仕様のGクラスには設定が無く、本国から取り寄せるしかありません。

え~っと・・・

なんで!?笑

あっ!ちなみに今回仕入れてみたトノカバーはちゃんとメルセデスの部品なので

ご安心ください(笑)

せっかく入荷したので実際に装着してみました!!!!!

箱から出して。

トランク開けて。

ガチャッとはめ込んで。

グイーーーーンと引っ張れば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石井

あっ間違えました(笑)

 

無事トノカバーの装着に成功です!

って凹みにはめて引っ張るだけですからね(笑)

工具も勿論必要御座いません!

あくまで布状のカバーなのでこの上には荷物は積めませんからね!

不要な時は戻しておけば邪魔にもなりません!

これ絶対あった方が良いですよね?

しかもなんといっても魅力的なのが、お値段なんと

¥28,620-

安い!笑

しかしながらこんな風に紹介しておいてですね、

つい先程在庫分を全て自分で売り切ってしまいました!!

紹介しておいて在庫がありません!

なので在庫分が手元になくなる前に慌てて写真撮ってブログで紹介している訳なんですね~(笑)

という訳で!

こんなの欲しかったぜ!

なんて方お問合せお待ちしておりますよ~

 

 

SNSでもご購読できます。