恐らく世界初!!

こんばんは内山です

先日家族で栃木県までイチゴ狩りに行って参りました。

過ごしやすい気候になってきたという事もあり、爽やかな気持ちでイチゴ狩りが出来る

と思ってビニールハウス内へ飛び込みましたが・・・。

ビニールハウスの中は汗かく程の温かさ。

そうともなれば勿論イチゴ自体もそれなりの温かさ。←すなわち常温よりやや暖かい

やっぱりイチゴは冷えている方が美味しい事を再確認しました。

そして本日ご紹介する車のオーナーS君に、何回も家族でイチゴ狩りに行くと言ってるのに・・・

何故か返ってくる言葉は「カニ食べ放題行くんだよね?」と聞かれる始末・・・。

何をどう間違えたら「イチゴ狩り」と「カニ食べ放題」を間違えるかは

未だに謎のままですが・・・笑

という訳で本日ご紹介する車のオーナーのS君程「カニ食べ放題」というイメージが

無い人はいないと断言出来る人のお車をご紹介させて頂きますね!笑

↑※知っている人なら絶対納得してもらえすはず!

はい!きました!

AstonMartinです(笑)

最近なんだかアストンの入庫率が本当に高い!

しかもこちらのお車。

日本一号車!!!

いきますよー。

写真出しちゃいますよー。

めちゃくちゃカッコイイですからねー。

 

 

 

 

 

はい!どん!!!

DBS カスタム 

AstonMartin DB-Sで御座います!!!!!!!!

だけど・・・。

せっかくだから・・・。

ちゃんとした場所で写真撮りたかった・・・。

ってこれヤバくないですか?笑

日本一号車なのにいきなり車高下げてホイールも付けた状態で納車させて頂きました!!!!

HRE P200 ボンド カスタム アストン

ホイールは

“HRE P200”

サイズは前後共に22inch!!!

タイヤサイズで考えたら現行のパナメーラと同じです(笑)

オーナーのS君の大好きなHRE P200をようやく装着する事が出来ました!

仕上げは

“Polished Dark Clear”

このフィニッシュは本当に綺麗!

車のイメージにピッタリなデザインですね~

ちなみにリアのサイズは335/25-22!

めっちゃ太い!笑

しかもサイドスカートのデザインがエグイので下から見るとタイヤのトレッドが

半分くらい見えちゃってます(笑)

しかしながら車輌のベースはDB11ですがボディー形状は全然違います・・・。

そんな車のホイールマッチングなんて何処にも存在しません。

サイズ決めるの本当大変でした・・・汗

色々ありましたがなんとか無事装着出来て一安心!

この雰囲気、本当に素敵(笑)

装着する前から

「DB-S」×「HRE P200」

この組み合わせは間違いないと思っておりましたが、やっぱり完璧な組み合わせですね(笑)

そしてDB-Sはノーマルマフラーにバルブが付いており、Sportモードにすればバルブが

開いて良い音するのですが、S君は常に開きっぱなしにして欲しいとのご依頼だったので・・・

これがまたとにかく難易度高いのなんのって!

最近の車はマフラーはバルブを電気のモーターで制御しているので任意でバルブを開く事は

出来ません・・・。

そこで内山考えました。※約5分程度

あの手この手を使ってなんとか開きっぱなしにする事に無事成功しました!

ですが今回の手法はある意味BONDだから出来た荒業でもあります!笑

勿論エラーも入りません。

内山もオーナーも赤のキャリパーはちょっと苦手・・・

速攻で塗りましたよね!笑

今回は「プラッティングシルバー」で絶妙に光沢があるカラーリングで御座います。

この色は本当にオススメです!

ちなみに、ロベルタのリフティングキットも装着済!

なんだか最近ロベルタばっかり紹介している気もしますが・・・

今年入ってからもう入れ替え入れ替えでひたすらロベルタを往復しております!

最近ではもうロベルタの社長に

「社長!リフティング決まったんで入れ替えで持って行っていいですか!?」

と聞くと何故か爆笑されます(笑)

ボディーはドアパネル以外全てカーボンです!!

どんだけ贅沢なボディーなのでしょうか(笑)

今回は純正でマットカラーなのでボディーに何かあっては大変・・・。

という事で、出ましたお得意の一台まるごとプロテクションフィルム!笑

小傷からもボディーを守る事が出来るので安心感が違います。

ちなみにこちらのDB-Sですが、随所にカーボンパーツが使われております。

ですが今までの写真を見て頂くとスポイラーやルーフやディフューザーなどは

真っ黒に見えますが、実は全てカーボンパーツなのです!

tintted gloss carbonという名称になるそうで、カーボンパーツのクリアにスモークペイントが

施されているんですね~

これは新しい!

完全に見た瞬間真似しようと心に決めました(笑)

 

 

しかしこの車。

本当にカッコイイの一言ですね。

しかしこの状態になるまでは何一つデータが無いので課題しかありませんでした!

でもそんな課題をいくつも乗り越えたからこその達成感もあります(笑)

という訳で、なんだか最近気が付けばアストンについてのデータが豊富になって参りました!

アストンにお乗りになられているオーナー様・・・

どんどん弄りましょう!!

 

そしてS君!本当に有難う御座いました!

この車に乗って一緒に「カニ食べ放題」行こ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。