痒いところに手が届く、、、

こんばんは!!

石井です♪

昨日、雨凄かったじゃないですか

そして今日は雨が降らず、朝からまぁまぁな気温だったので、真っ白なTシャツでチャリに乗ったわけですよ

先日の台風&昨日の大雨で、某芸人コンビさんもビックリ

“ナイトプールでパシャパシャ”状態

更に今日に限って、簡易的な泥除けも取り付けませんでした

おかげさまで

Tシャツの腰辺りがこんなんなっちゃいました

もちろんリュックも、靴、脛部分もタイヤが巻き上げた水で砂だらけになりましたの

そんなことはどうでもよくて

今日初めて名古屋店の眞川さんとお話ししました

なんと眞川さん、、、

私を遥かに上回るチャリンコフリーク!!

マウンテンバイクからロード、ピストまで網羅してる眞川さん、、、

マジで”変態”

ド変態っす(笑)

いつかは所有されてる一台をタダで貰おうと思いました

いや、思います

いや、、、

貰います(笑)

さて、本日ご紹介するのはコチラ!!

久々登場ギブリンチョ!!

Maserati Ghibliで御座います♪

今回は業者様の御依頼で、ローダウン&スペーサー、そしてEBMをお取り付けさせて頂きました

EBMはもう説明不要ですね!!

取り付ける事によって、本来閉じてしまうマフラーバルブを任意で開く事の出来る優れもの!!

「説明不要ですね!!」って言っておきながら、ちゃんと説明してしまう石井の可愛さに脱帽です

で、ローダウンにあたり、今回使用したのはコチラ、、、

iiD×HALのスプリングキット!!

何故これかと言うと、”車検対応”なんですの。

イヤイヤ、バネ交換だけで車検非対応にならないでしょ

って、思ってしまったそこの殿方

ギブリンチョったら、他のメーカーのダウンサスに交換すると、最低地上高をクリア出来なくなるのです

そこで、出番なのがこの”iiD×HALのスプリングキット”

ダウン量がフロント20~25mm、リア25~30mmのチョイ落としバネなんです♪

チョイ落としバネと言っても、20~30mm下がるので、、、

腰高感無くす目的でもバッチグー

ジェントルに乗る目的でもバッチグーで御座います♪

ですが、いくらチョイ落としと言っても、ホイールは中に入ってしまうので、、、

今回は前後12mmのiiDスペーサーを使用し、ほどよく外に出してあげました♪

こんな感じで、ご希望に沿ってパーツのチョイス等お手伝いさせて頂きます

ってことで、マセラティもお任せくださいね!!

石井でした

SNSでもご購読できます。