絶対日本で初カスタム!!

こんばんは内山です

ここ最近、手が空いた瞬間を狙ってはYahoo!newsを見る毎日。

とにかくロックダウンに怯えております・・・。

首都封鎖なんてしたら、埼玉県民の内山は出社出来なくなるのかな!?

そうすると仕事にも支障が出る訳で・・・。

完全に内山ビビってます!

意外と責任感ある内山です(笑)

でも先の事は分からないので今出来る事を日々頑張ります

という訳で自粛ムードが高まる中、そんな空気感とは裏腹に今日もいつも通りブログを

更新していきます!!!!

はい!

それでは本日はこちらのお客様のお車をご紹介させて頂きます

以前にゴリッゴリにカスタムさせて頂いたA様のBMW M6グランクーペ

このM6もエアロパーツにホイールにワンオフマフラーにエアクリに極めつけには

後付けカーボンブレーキと・・・

とにかく拘りぬいいたA様。

そんなA様にまた車をご購入頂きました。

M6を売却して購入したのが、

BMW M8!

しかもまたグランクーペ!笑

更にはコンペティションスペック

もう既にカッコイイこちらのM8。

今回もA様の拘りは留まることを知りませんでした!笑

しかしねBMWさん。

最初からこんなにブラックアウトされた車をメーカーさんが販売してしまうと・・・

僕らみたいなお店は商売上がったりですわ(笑)

とエセ関西弁を交えつつ、

まずはやっぱりローダウン!

今回はKWのHASを使って純正の電子制御ダンパーを活かす方向です

HASとは純正のショックを生かして車高調整機能も加えたダウンサスというアイテムなのですが、

M8にHASの取り付けは物凄く大変・・・

取り付けに時間かかりますので充分ご注意下さい!

という訳でとりあえず全開下げの状態で取り付け。

全下げでも程良い状態ですね

でもやっぱり車高下げたらホイールが内側に入ってしまいますよね?

スペーサー?なんて思うじゃないですかー?笑

A様がノーマルホイールなんて事はありえないので、この状態でようやく計測!!

お陰様で良い感じのホイールマッチングを計測する事が出来ました

ホイールまだかな?まだかな~?笑

事前にキャリパーはプラッティングシルバーにペイントをさせて頂いておりますので

ホイールを装着する準備万端で御座います!

そして決して見た目だけには拘らないA様。

エアインテークにはEVENTURIを装着!!!

これで吸入効率をグンッ!と上げてこちらも準備万端で御座います!

エンジンルームにまで拘るA様は、

M-Performance製のカーボンエンジンカバーも装着!!!

これは結構派手ですね

でもこのカバーとエアクリをカーボンにした事で、

エンジンルームがカーボンだらけ!!!!!!

ボンネット開けてもカッコイイ・・・。

実はこちらのお車、新車でディーラーさんから運ばれてきてお客様は一度も乗っていない状態ですが、

ご納車はまだまだ先になってしまいそうです。

というのもですね、現在はワンオフでチタンマフラーを製作中

その後は3Dデザインさんに車を預けてカーボンパーツの製作!!

と、全然帰ってくる気がしません(笑)

A様、時間はかかりますが着々とお車の進化は進んでおりますのでもうしばらくお待ちくださいませ!!

またこちらのお車は進展をご紹介させて頂きますので、その時はまたよろしくお願い致します

 

 

SNSでもご購読できます。