前型モデルだからこその選び方!

こんばんは内山です

恐れていた8連休も終わり無事社会復帰しております!

連休突入前は

「8日間も何をすれば・・・」

なんて思っていましたが、連休も後半になるにつれ・・・

「ダラダラ生活最高!!!!!!」

となっておりました(笑)

しかし8日間きっちり子供達と過ごしていたという事もあり、

朝!昼!晩!とちゃ~んとご飯を食べてしまう訳です。

お陰様でしっかりと肉体改造(体重増加)に成功してしまいました(笑)

ですが自粛生活による体重の増加は保証してもらえない訳で・・・

連休明けからはダイエットに励む次第で御座います

という訳で本日は、連休明け2日目で「完成しましたシリーズ」なんて事はある訳もなく笑

休み前に撮りためておいたお車をご紹介していきます

AMG W204 C63で御座います

こちらのお客様、元々はメルセデスのディーラーで車輌の営業販売をされていたのですが

今は独立をされ自分で車屋さんの経営をされている方なのです!!

以前から車のカスタムが大好きでディーラーに務めている時からお仕事を頂いておりました。

そして現在もカスタムに関するお仕事を沢山頂いている中で、思わず自分用にいきなり購入した

こちらのC63

距離も少なくかなりコンディションが良いお車なんです(笑)

という訳でいきなりローダウンとホイールをご依頼頂きました

今回装着させて頂いたホイールは、

“HRE RS309M”

お客様は大のHREファン笑

前型モデルだからこそ、今時っぽいデザインという事でこちらのデザインを装着!!

finishは内山のゴリ押しによる”Polished Bronze”にして頂きました

でも写真だとブロンズ感が全く出ない・・・。

カメラの設定が悪いのか・・・

レンズが良くないのか・・・

カメラに詳しい方!!!

知恵を拝借させて下さい

車高はKW ver3で全開下げたところからホイールの計測を行いました。

その甲斐あってのこのバチバチ感!!!!!!

まじで限界インセットです!笑

装着した瞬間は

「これ走れるの?」

と、自分でサイズをオーダーしたのに一瞬ヒヤっとしましたが・・・

ちゃんとフェンダー加工して無事走行出来るようになっております(笑)

色んな苦労を乗り越えて決まったこの感じは最高なのであります

そして内装の雰囲気を今時っぽくするべく、ルームランプは全てLED化

LEDによる暖色な明かりは良いのですが、電球による暖色感はなんか嫌!笑

勿論外装もポジションランプはLEDに変えてロービームはケルビン数上げて白っぽくし、

フォグランプにはキセノンを投入!!!

僕も昔メカニックやってた時は、フォグランプにキセノンを付けるのを毎日のように

作業をしておりましたが・・・

当時からこの型のC63のフォグランプキセノンは一番苦手でした!

とにかくバンパー裏にバラスト設置するスペースは無いしバルブホルダーはかなり加工しなくては

いけないし・・・

当初はLEDバルブの方向で進めておりましたが、とにかくバルブの裏側にスペースが無いので

今回LEDの装着は断念。

でもやっぱりキセノンの方が明るいですね!!!

という訳でこちらのC63も一旦完成。

ただ車高下げたはずなのにホイール装着したらフロントバンパーがかなり浮いて見える・・・

はい!なのでフロントリップもご注文頂きました!!

S様!いつも有難う御座います

フロントリップ入荷まで少しお時間かかりますが、今しばらくお待ちくださいませ~

何卒よろしくお願い致します!!!!!!

 

 

 

SNSでもご購読できます。