ポルシェの”R”

こんばんは!!

石井です♪

最近YouTubeで、昔のレース巡りをしておりまして、、、

ちょっと前、(SuperGTの前身)全日本GT選手権、さらにJTCC、そしてJTC、、、

とにかくJTCの時の、グループA規格のR32GT-Rの無双時代最高ですね!!

今のレーシングカーとは違い、ボディはノーマル形状だし、比較にならないぐらい車がめちゃめちゃ暴れてる(笑)

それを無理やり抑え込んで、車ガチガチ当ててる感じが泥臭くて最高です!

幼いころから、毎年必ず富士スピードウェイに行ってた頃が懐かしい

それだけ箱車のレースとかめちゃめちゃ好きなんですが、サーキットを走ったことは一度もありません!!

そんな石井が担当させて頂いているO様、、、

ひょんなことから、サーキット走行にどハマリしまして、、(笑)

McLaren 720Sにマイバッハを持っておきながら、いつのまにかGT3RSでサーキットに行くようになり、、、

先日ご紹介したこの車

TOYOTA 86 TRD 14R-60!!

これにはビックリしましたね(笑)

そして本日ご紹介するのも、サーキットを楽しむために購入されたお車です♪

PORSCHE Cayman R!!

サーキット用の車がまた増えました(笑)

で、今回ご依頼されたのは、、、

ノーマルだった足回りは、リフレッシュも兼ねてKW CLUBSPORT車高調キットに交換!!

サーキットでやる気をUPさせるために、マフラーはinnotech Performance Exhaustに交換♪

触媒は純正のままなので、丁度いい音量でした

もちろんバルブ付きです!

ホイールはTWS!!

実際のレースからフィードバックが繁栄されたMotorsportシリーズからT66-GTをチョイス♪

タイヤは

YOKOHAMA ADVAN A050になりました♪

このタイヤのムッチリ感がいいんです!!

サーキット走る車はこうでないとですね♪

そんな感じで、ケイマンRは完成!!

ただ、、、

ワイドボディにしたいとかなんとか、、、

しばらくはこの状態で楽しんでください!!(笑)

最近はサーキットでも死亡事故が起きたりしているので、サーキット走行前は必ず点検整備をしましょう!

YouTubeにも、何かあった時の対処法や、実際の事故が起きた時の車載映像がUPされてるので、観ておくだけでも全然違うと思います

僕は走らないけど観てます!

ってことで、一般道でもサーキットでもゲームの中でも、ルールを守って楽しく走りましょう(笑)

石井でした

SNSでもご購読できます。