地味に大変なやつ、、、

こんばんは!!

石井です♪

11月ももう終わり!!

年末にかけて、より一層忙しくなると思いますがプライベートでは、、、

毎年恒例12月のチャリンコ消耗品交換&ちょっとどこか替えたい企画が個人的に始まります(笑)

なのでつい最近色々と注文しました♪

まずは一年酷使したタイヤ!

チャリンコのタイヤって、スリップサインがあるわけでもないので、よほどすり減ってワイヤーが露出しない限りなんとなくの感覚です(笑)

なのであまり長距離を乗ったりしないので、一年に一回の12月に毎年新品交換してます♪

ちなみに今回もお気に入りのP-ZEROで!

もちろん中のチューブとエア漏れしやすいバルブエクステンダーも同時交換です

そして今回はさらに、ペダルまわりをちょいと交換予定!

現在のペダルは、、、

↑↑↑こういう感じで幅広のペダルストラップを使ったものですが、、、

以前ビンテージロードバイクで使用していたように、ペダル&2本タイプのストラップ&トゥクリップ仕様に交換しようかと!!

ってことで、ホントはサドル、ハンドルバーテープも替えたい今日この頃ですが、タイヤ、ペダルだけでも地味にお金かかるので、、、

これぐらいで我慢しようと思います(笑)

で、本日ご紹介する内容も地味にお金のかかるやつ、、、

Mercedes-Maybachで御座います!!

ちなみにノーマルの状態はコチラ、、、

ネットからの拝借ものですが、↑↑↑もともとはこの状態でした

東京店でも何台か施工したことはあるのですが、、、

フロントグリルを現行(後期??)タイプに交換!!

もちろん純正品を使用しているので、交換のみで取り付け可能です♪

そして純正のボンネットマスコットはスリーポインテッドスターなので、、、

旧型マイバッハのボンネットマスコットを加工して取り付け!!

ボンドボディで秘密の加工を施さないと取り付け出来ないんです

そしてフロントグリルの真ん中には”MAYBACH”の文字が彫られております♪

そしてリアも、、、

トランク真ん中のスリーポインテッドスターを、マイバッハのエンブレムに交換!!

これが意外とお金かかるんです

スリーポインテッドスターを外すと見事に取り付け用の穴が開いてまして、、、

そのままマイバッハエンブレムを付けると、穴が丸見えになってしまうのでトランクをスムージングで穴埋めして、また塗って、、、

で、ようやく取り付けられるわけですね(笑)

あまりカスタムされないマイバッハですが、、、

ブラバス マイバッハ 後期マイバッハ エアロパーツ ローダウン

BRABUSエアロも取り付け可能で御座いますので(笑)

お問い合わせお待ちしております!!

石井でした

SNSでもご購読できます。