718

こんばんは

本来であれば火曜日担当の池田です

すみません、先日は福田さんにピンチヒッターをお願いする形になってしまったので

 

今週は福田さんの担当の木曜日に池田が登場です

いや〜ここ数日は風も強くて寒いですね〜

寒暖差が凄いので引き続き体調と、コロナには気をつけていきたいと思います

今日は用事があって横浜に行っていたのですが、横浜のビブレに以前は無かったおもしろいお店を発見

思わず写真を撮ってきました(笑)

 

ん?

アパレル?かと思えば

何やら自転車屋らしく・・・

ただ自転車の車体というよりも、部品単体が多く展示されていました!!

店員さんに聞くと、何やらカスタムオーダーメイドの自転車を作れるお店とのことでした

性能的なことは全然わかりませんが、どうやらフレームもカスタムで塗装をオーダーできたり

 

 

けっこうオシャレな方面に振っているカスタムバイクなんですかね

 

 

この辺は石井さんが詳しそう

まだ新しいお店らしく他には店舗が無さそうですが、良かったら石井さん!!調査お願いします(笑)

 

 

さて、タイトルの通り

本日ご紹介するお車は、少し前に新人の増川くんが仕上げをしていたあの車です

実はチラ見せしていましたよね??

※すみません・・・もう売れてしまいました
なので車両の紹介ということで

PORSCHE 718Cayman

どうですかこの色

好きな人は好きですよね

私はちなみに好きです

【グラファイトブルーメタリック】

アウディのナルドグレーにも似ていますが、このケイマンの色の正式名称は上記の通りです!!

オプションでカレラS(20インチ)ホイールが装着され、更にはこちらもオプションのサテンプラチナ塗装

仕上げとなっております

もちろん、カラークレストセンターキャップ付きです

 

スポーツエキゾーストも入っております!!!

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの718ケイマンのおすすめポイントは、「マニュアル車」ってところです

今時マニュアルかよ〜なんて言わないでくださいね

1410kgと軽い車体で、水平対向4気筒ターボエンジン(2L・300ps)、6速ミッション!!!!

これが意外と楽しいんですよ

たしかに、今の車の中ではパワーは物足りなさを感じる方も多いかもしれません

いや、でも日本の道路ではこれくらいの軽量かつ丁度良いくらいのパワー感だと思います!!!

 

ミッションもスコスコ入りますし、正直楽しいです

あ、忘れてはいけませんね

 

 

 

スポーツクロノPKG、ちゃんと付いてますよ

たまには車で遊んでみていな〜とか

もう少しエンジン回しても踏み切れるような車乗りたいな〜とか

 

シビヤではない楽なマニュアル車なら乗りたいな〜とか

セカンドカーにもおもしろいと思いますよ

 

 

あ、カスタムのベースにも良いかもですね

それでは、本日はこの辺にさせてもらいます

太文字になっている車名をクリックして頂くと、詳細がご覧になれます!!

それでは、おやすみなさい

SNSでもご購読できます。