MercedesAMG SL63 !!

こんばんは!!

火曜日ブログ担当の池田です

 

最近東京店にお越しになっていた方なら、一度は見たことがあると思いますが

在庫しているポルシェ993ターボのGT2ルック。

 

先日車両紹介の動画を撮影し、試乗インプレッションをツッチーと撮りました
今の時代に逆行している車ですが、本当に味があって空冷エンジンならではの音と過給機の

タービンが回る音・・・

全てが心地良く最高な車両です

 

もちろん、けっして現代の車と比べてしまうと癖もあり、僕がイメージしていたよりは乗りやすいですが、

今の車よりは全然乗りにくい!!!

それが良いんです

 

空冷ポルシェも10年程前と比べると、恐ろしいほどに相場が高騰しましたね・・・

でも、それだけ価値がある車ということです!!

 

普段、自分が出ている動画をあまり見返さないのですが、今回ばかりはGT2ルックというのもあり

993ターボの走行シーンを外から見たかった為、恥ずかしいのは承知で見返しました(笑)

 

良かったら、希少な993ターボGT2ルックの走行シーンを見てみてください

https://youtu.be/cnzYEGbI27Y

 

 

さて、本日の本題は空冷ポルシェではありません!!笑

タイトルにもありますが、久しぶりにメルセデスAMGのSL63が入庫しましたので

ご紹介致します

 

MercedesAMG SL63

*2016年式

*4,600km

*ダイヤモンドホワイト

*次回車検:2023年10月

年式は2016年モデルなので、6年経過しておりますが、低走行の4,600kmで

内外装ともに非常にコンディションが良好な1台となっています

 

AMGカーボンインテリアPKGも装着されていますが、今回の車両はステアリングが社外のDシェイプ型

カーボンステアリングになっております

パドルシフトにも社外のカーボンパドルカバーが装着されており、内装の目に入るところには多数のカーボンパーツが

使われています

 

マジックスカイコントロールバリオルーフも御座いますので、夏の太陽光による

熱戦を約80%もカットしてくれます!!

これだけで社内の温度が10℃も下げれるらしいですよ

 

新型のSLも発表されていますが、半導体不足でおそらくデリバリーはまだ先になるものと思われます・・・。

 

また、新型は4シーターにはなりましたがハードトップの設定は無く、幌のみとなります。

なのでハードトップのSLはこの型が最後かもしれませんね

 

エンジンは5.5リッターV型8気筒ツインターボエンジンで、最高出力は585ps、最大トルク91.8kg/m

文句のつけようが御座いません(笑)

十分すぎるパワーとトルクです

 

お問い合わせお待ちしております

 

ボンドカーズ東京

〒145-0064 東京都大田区上池台1-20-8

TEL/ 03-3727-0808 FAX/ 03-6421-8800

AM1000PM800  定休日 なし

 

SNSでもご購読できます。