720Sパフォーマンス

こんばんは!!
土曜日ブログ担当の池田です

最近は暗いニュースや悪いニュースが多く見られますね。。。
安倍元首相の事件は本当に衝撃的でした
残念です。

コロナもまた第7波到来とのことで世間ではニュースされていますが

感染者数の増え方が凄いですね

猛暑日も多かったこともあり、マスクを外している人も多くみられるようになってきましたが

また少し場所や、環境によっては気を引き締めて注意していかないといけないですね
もう本当にコロナ禍はいつまで続くのでしょうか・・・

夏休みシーズンは感染者が非常に増えそうですね

池田も8月11日には車系のイベントにて、愛車を展示を予定しているので

タイミング的に本当に気をつけないといけないなと感じています。。。

 

さて、本日ご紹介するお車はコチラ!!!

 

MCLAREN 720S PERFORMANCE

 

THE RACING CARといった印象が僕は強いです(笑)

乗り心地が硬くて悪いというわけではなく、乗り込んだ際にもわかるフロントの景色

シートポジション、音、振動これらがレーシングカーにも似ている感覚を覚えます

公道を走る市販車なので、音も爆音ではもちろん無いのですが、オプションのスポーツエキゾースト

装着車両なので良い音がします!!

 

何度か試運転や、回送で乗る機会も過去にあったのですが、もう車の挙動もわかりやすく

とにかくバランスが良い印象です

着座位置も車両に対して中央に寄っており、フロントウインドウも広く、前方の視界は非常に良いです

 

 

カーボンモノコックボディーの為、軽さも剛性感も抜群です!!

ただ、写真でもわかるようにサイドシルは太いので、乗り降りは少々気を遣うかもしれません。

とは言っても、乗り降りしやすいように前方に向かって傾斜しているのに加え、ドアがルーフ部分

まで開口する為、僕はスーパーカーの中でも乗り降りしやすいとは思いました

 

720Sは足回りも良く動いて、非常にリニアなハンドリングなので運転が好きな方は

ハマるかもしれませんね!!

 

是非ご検討下さいませ。

 

 

本日は土曜日担当の池田でした!!

SNSでもご購読できます。