最新のGクラス!

こんばんは内山です

私内山、アメリカはラスベガスで開催されるSEMA SHOW視察の為

10/31~11/6

までの間不在となります

今回もいっぱい見て感じて沢山吸収して参ります

帰国後またブログでもご紹介させて頂きますが、今回は動画も沢山撮ってくる予定

となりますのでYouTubeも楽しみにしてて下さいね!!

不在の間ご迷惑をおかけする部分もあると思いますが、石井君にしっかり引継ぎを

してから出国致しますので何かあれば石井君までお問合せ下さいませ笑

という訳で本日ご紹介させて頂くのはまたGクラス!笑

いや~本当ボンドグループのブログはGクラスばっかりですね!笑

でも今回ご入庫頂いたのは2022年モデル!!

外から見た感じは今までと全く変わりません。

因みにナビが現行のSクラスやCクラスのようなモニターが搭載されると噂されておりましたが、

従来通りのナビゲーションでした笑

ただ変わったのが、

ステアリングにスポーツモードの切り替えダイヤルと液晶付きのボタンが装備されました

更に今時なAMGになりましたね

そして2022年モデルで新たに追加された装備が、

今やカスタム業界を困らせている排気フィルター通称”GPF”が追加されてしまいました・・・

これがまた厄介なんですよ・・・

本来触媒とは別にこの排気フィルターを介して排気されている為地球環境に良い事は

間違いないのですが、センサーが必ず備わっている為外す事も出来ないし・・・。

って外す事なんて基本的には無いはずなんですけどね!笑

そんな話はさておき、2022年モデルから装備されたこの排気フィルターによって若干マフラー

の長さが変わってしまいました。

この若干長さが変わるというだけで既存の社外マフラーは装着出来なくなってしまいます

ただそんな中BRABUSだけは違いました。

排気フィルター付き車にも対応済の為なんなく装着出来ました

流石BRABUSですね~

排気フィルターの有無によって製品を分けている訳ではなく、アダプターを使うか使わないか

なのでどちらにも対応出来るようになっております。

とりあえず無事装着出来て一安心

そしてキャリパーは今回グロスブラックにしてガンメタのロゴで落ち着いた印象の仕上がりに

させて頂きました

勿論低ダストブレーキパットも同時にお取り付けさせて頂いております

こちらは基本的に奥様のお車という事で納車と同時に旦那様のお車をお預かりさせて頂きました!

この車は恐らく日本でホイール変えてる人まだ居ないんじゃないかな?

っていう車輌です笑

完成致しましたらまたご紹介させて頂きます!

という事で来週一週間程不在となります

また現地ではインスタのストーリーズなどでアップしていきますのでBOND TOKYOのアカウントの

フォローもお願い致します

 

 

 

SNSでもご購読できます。