DODGE RAM SRT10!!!!

こんばんは内山です

まずはご報告から、

私内山、6月9日から6月16日までの一週間。

アメリカはサンディエゴにあるHRE社にて開催されるOPEN HOUSEというイベント

視察に行く為その間は店舗不在となります!!!!!!

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。

という訳で本日はアメリカ繋がりという訳で!?笑

こちらのDODGE RAM SRT10をご紹介させて頂きます!!!

バイパーのエンジンを積んだとんでもないトラックです笑

排気量はなんと8.3リッター

ボンドでアメ車!?

思われた方。

基本的にはどんな車輌でもその車に合ったカスタムをご提案させて頂きます。

ただボンド色強めでのご提案になる事は間違いありませんが笑

そもそも何故今回DODGE RAM SRT10なのかの経緯をご説明させて頂きますね!

今回こちらのRAMのオーナー様は、

こちらのRollsRoyce Phantom & Cullinanのオーナー様でもあり、

今やTikTokでめちゃくちゃ有名なあの方で御座います笑

こちらのお客様、兎にも角にも無類の車好き。

内山が担当させて頂いているお客様の中でも断トツじゃないですかね?

そんなお客様が突如

「マニュアル車に乗りたい」

という話になりました。

そんな中で候補に上がったのがこちらのDODGE RAM SRT10!

このSRT10を10年以上前に一度乗った事があり、その衝撃を忘れられないという事で

探し始めたところまさかのタイミングでベース車輌を発見!!!

という流れで今回お車のご購入からサポートさせて頂きました笑

こちらのお客様。

どんな車輌であっても、ガッツリ弄る方で御座います。

その為今回のRAMも?

ガッツリ系で御座います!笑

まず外装の樹脂パーツは徹底的に塗りました!

そして今回の車輌は2005年モデルという事もあり、ベースとしては非常に良いのですが

流石に外装の小傷など気になる部分は全て塗り直しました!

実はリアゲートのハンドル部分も樹脂だったのですが、樹脂も劣化し白っぽくなって

しまっていた為しぼ取りしてペイント。

ですがちょうど純正のストライプにかかる部分でしたのでストライプを活かして

ボンドボディーでペイントしてもらいました笑

良い感じに存在を消す事に成功です

今回装着したホイールは

AL13 wheels D015 DuoBlock

で御座います!!!

このRAMトラックの雰囲気に負けない存在感のあるデザインですね

そしてホイールのカラーも色々悩みましたが、ガンメタでもないし・・・

ブラッシュドクリアでもないし・・・

色々悩んでボディー同色にペイントして白で装着させて頂きました!!!

これがまためちゃくちゃ良い感じ!!

因みに今回装着したサイズですが、現車を測定したところ結構エグイサイズが履ける!

という事で、

フロント 10.5J×24

リア   12.0J×24

というとんでもないサイズで御座います!

ウルスに24インチ装着する時と同じですからね~笑

なのでタイヤサイズも

フロント 295/30R24

リア   355/25R24

というこのRAMが発売されていた頃では絶対になったであろうタイヤサイズで

今回装着させて頂きました

強烈サイズですね!!!!!!!

そして今回はここまでやってブレーキがノーマルってのは・・・

って事で前後にBremboキャリパーも装着させて頂きました。

ですが、もちろんRAM SRT10用のキットなんで存在する訳もなく・・・。

無いなら作るしかないって事で完全にワンオフでの装着となりました!!

フロントは6potでリアは4potの組み合わせ。

因みに純正のブレーキより重量はブレンボキットの方が軽くなるので

バネ下重量の軽減にも繋がります。

これで制動力も見た目も良くなって良い事しかありません!

しかし内容的にはこれだけでも充分なのですが・・・

今回は外装だけに留まらず、

内装は全て貼り換えちゃいました!!!!!!

しかもフロアカーペットから全て貼り換えているので、もはや純正の生地を

使用している箇所はありません笑

ネイビーのアルカンターラをベースとし、白のアルカンターラを組み合わせる事で

爽やかな印象に仕上がりましたね

ステアリングもワンオフ加工を施しており、持ち手の上下はボディーカラー同色で仕上げ。

これがまた良い感じになりました!

シートのセンター部分は白のアルカンターラでダイヤモンドステッチも入れる事で

より高級感が増した仕上がりです!

ダイヤモンドステッチの部分は写真では分かり難いのですがネイビーのステッチで表現する事で

車内は基本的に2色でまとまるようにしております。

因みにシートベルトもしっかりカラーチェンジ済です

これまた写真では分かり難いのですが、エアコンの吹き出し口なではネイビーでペイント。

基本的にパネルに字が書いてある部分以外は全てペイントしてあります!

写真には写っておりませんが、ルームランプなどは白の生地に近い色でペイントしたり

細かい部分まで徹底的に拘って仕上げさせて頂きました

これで完成かと思いきや、まだあります!笑

ここまでやったからと、スポーカーは全てFOCAL製に交換!!!

ただ勿論そのままでは装着出来ないのでバッフル作ったりこちらもガッツリ加工して

装着させて頂いております

もう本当にガッツリとカスタムさせて頂きました!!!

因みにこちらのお車をご購入頂いてからこの状態になって完成するまで

約1年3か月もかかってしまいました・・・。

決して放置している期間なんて無かったんですよ?

ただどれもこれもがワンオフなのでかなりの時間がかかりました。

そしていよいよ納車!というタイニングでまさかのエンジンチェックランプ点灯。

これが本当に悩まされました

リフレッシュも兼ねて点火系の部品は全て交換し、エンジンコンピューターにも

原因があったので交換を試みましたが・・・。

まさかの部品が廃盤でこれには完全に心が折れそうになりましたが、なんとか

エンジンコピューター内部の基盤修理で無事に改善する事が出来て本当に嬉しかったのは

良い思い出です笑

何せ勝手が分からない車で頭を悩ませる日々が続きましたが、この苦労は自分の

経験として今後に活かしていきたいと思います。

また何より納車してからお客様がもしかしたらあまり乗らないではないか?

という不安もありましたが、気に入って頂けたようでしっかり乗って頂けているのが

内山も嬉しい限りで御座います

今回のRAMもしっかりメディア班によって撮影して頂きましたので後日走行動画は

改めてご紹介させて頂きます!!

今回は非常に長めなブログになってしまいましたが最後までお付き合い頂き誠に

有難う御座いました!!!

お問合せもお待ちしております!!

 

 

SNSでもご購読できます。