さらっとツルっとパナメーラ!!

こんばんは内山です

来月健康診断が控えているので、昨日から水2リットル飲む作戦を始めてみました。

きっと来月には少し体重も落ちて健康に一歩でも近づいてるはず・・・。

でもいざ毎日続けようと思うと2リットルって結構キツイもんですね笑

とりあえず継続してみようと思います!!

という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちら!!

パナメーラ カスタム ペイント 樹脂パーツ しぼ取り 971

ポルシェ 971 パナメーラで御座います!

一見ノーマルなこちらのパナメーラ。

ノーマルと言えばノーマルなんですが・・・。

今回は輸入車あるあるな

「樹脂パーツが気になる」

という案件で御座います!!!

という訳で今回ボンド東京の出番はなく、車輌をボンドボディーに回送して

徹底的にしぼ取りペイント作業を行いました!!

パナメーラ カスタム ペイント 樹脂パーツ しぼ取り 971

フロントバンパーグリルの部分は殆どが樹脂パーツだったので全てしぼ取りして

グロスブラックにペイントさせて頂いております!

ボンドのブログでよく「しぼ取り」って聞くと思うのですが、実際のところ何?

って方も少なくないはず!!!

よく言う樹脂パーツとはこのようなプラスチッキーなパーツの事ですね!

きっと皆様のお車にもどこからしらに存在していると思います。

しぼ取りペイントというのは、この樹脂パーツのザラザラ感をツルツルにしてペイントする事

を言います!!!

一口にしぼ取りペイントと言っても、完全に分解してからボンドボディーの職人が一個ずつ

ペーパーで研いで表面をツルツルにしてからペイントするという手間暇かかる作業なんです!

よく見積もり出すと言われるんですよ。

「思ったより高い」

そりゃそうです!!

考えてもみて下さい。

この樹脂パーツを自分で研いで表面をツルツルな状態にする事を考えたら・・・。

DIYだと即諦めるレベルですよね笑

僕らはブログでよく「しぼ取りペイントして~」なんて言ってますが、

実はかなり大変な作業で御座います!!!

パナメーラ カスタム ペイント 樹脂パーツ しぼ取り 971

実はナンバーベースまでちゃんとしぼ取りしてます笑

見えそうで見えない。

でも見える。

抜かりなくしっかりペイントしております!!!

細かい部分まできちんと拘るのがボンドです笑

パナメーラ カスタム ペイント 樹脂パーツ しぼ取り 971

その流れでサイドスカートもリアディフューザーもしっかりしぼ取りペイントしております!!!

これだけのパーツ点数を全て手作業で進めていくのでやはりコストも時間もかかってしまいますが・・・

でも!

やるのとやらないのでは全然違います!!!!!

ここまで細かい部分まで施工したからこそ出る雰囲気!!!!

大事ですね~笑

樹脂パーツも経年劣化で白くなってしまう事もありますので・・・

そうなる前に!!!

しぼ取りして塗ってしまいましょう

お問合せもお待ちしております!

宜しくお願いいたしまーす!!!

 

SNSでもご購読できます。