ハイパフォーマンスな一台!!

こんばんは内山です
以前にブログで少しだけご紹介させて頂いた車輌が完成致しましたのでご紹介させて頂きます
M6 カスタム
BMW M6グランクーペで御座います
今回はとにかくガッツリパーツを装着させて頂きました
まずエクステリアは、
3Dデザイン M6
3D Designのエアロパーツをまずガッツリお取付させて頂きました!!
・フロントスポイラー
・アンダースポイラー
・サイドスカート
・リアディフューザー
・リアアンダースポイラー
・トランクスポイラー
と、カーボンパーツをフルッフルにご装着させて頂きました
アーキュレー
マフラーはアーキュレーレー製でセンターマフラー部から交換です
ちなみにチタン製なので音はかなり素敵なサウンドに仕上がっております
続いてインテリア。
ATペダル
通常M5やM6はDCTであってもブレーキペダルが小ぶりなMT車用が装着されております。
が!どうしてもお客様が嫌だMT用は小さいから嫌だ!
という訳でATペダルへ交換です♪
でもATペダルを付けるとい言っても・・・
6シリーズAT車用が使えるのか・・・
他車用を使わなくてはいけないのか・・・
そんなのYahoo!に打ち込んでも答えが出てくる訳もなく・・・
最終的には勘を頼りに部品を頼んでみました(笑)
※嘘です。実は物凄い調べました。努力は隠すタイプです。
交換はかなり大変でしたが、とりあえず無事装着出来て一安心
アヴァロンディスプレー
そして今やBMWを弄る上でマストアイテムといっても過言ではない、
「アヴァロンディスプレイシステム」を装着です
エアコンの吹き出し口を一つ潰してしまう事にはなりますが、
こちらのモニターで様々な車輌情報を確認する事が出来ます
ちなみにALPINA社でも採用されているシステムですので、品質・クオリティに関しては
申し分ないアイテムで御座います
インテリアのドレスアップにも一役買ってくれます!
そして最後がこちら!
BBS
ホイールはBBS RI-D!!
ジュラルミン製鍛造ホイールで御座います
こちらのホイールはとにかく軽い
持ち上げると感動する程軽いのです
バネ下重量の軽減に大きく役立ってくれています!!
そしてそんなバネ下重量の軽減のと共にブレーキのパフォーマンス性を上げているのが
ホイールの奥に見えるカーボンセラミックブレーキ
今回、なんと・・・
BMW純正カーボンブレキキットを装着です
ちなみにこちらのブレーキキット。
内山が部品図で本国で設定されている事を確認。
早速BMWジャパンに見積もり依頼をかけてみると・・・
未だ日本に入荷した事が無い為国内設定がありません。
との事
早速本国に掛け合ってもらい部品設定をしてもらう事に・・・
こちらのブレーキキットに関しては、
・カーボンローター×4
・ブレーキキャリパー×4
・バックプレート
・ブレーキマスターシリンダー
・フロアアンダーカバー
とう強烈なセットとなっており、部品の金額も高そうだな〜なんて思っていたのですが、
BMWジャパンからの回答は、国内定価なんと200万円オーバー
流石にぶっ飛びました・・・
が!!!!
それでも今回そんなブレーキキットを装着する!
というお答えを頂いたお客様に対してもぶっ飛びました
BMWジャパンからも無事装着出来るか分かりません。
なんて話でしたが、なんとかこちらも無事装着する事が出来ました
そして最後にデジテックさんにてECUをチューニングして完成で御座います!
お客様はノーマルの状態を一度も乗る事なく一気にパワーアップした状態での
ご納車となりました
東京店はBMWのカスタム率が低めなので・・・
BMWオーナー様!
もっと弄らせて下さい!!笑
M様、この度は誠に有難う御座いました!
法定速度の範囲内でお楽しみ下さいね(笑)
 

ラッピングでブラックアウト!

みなさんこんばんは!木曜日整備士ブログでございます
先週までドタバタしてたハセです・・・いろんな作業をやっていましたが・・・忙しくてまったく写真を撮れていません
そんな中どうにかブログネタを絞り出したこちらをご紹介します
C63
C63 クーペ ブラックシリーズ でございます
なんとボディー色も名前の通りマッドブラックです
マッドブラック初めて見ましたが凄みといいますかインパクトがすごいです・・・
今回は写真見てわかる方もいると思いますがフロントグリルの塗装と・・・
C63 ラッピング
こちらのドアハンドルを・・・
C63 ラッピング
ササっと取り外してラッピングしていきます!
ドアハンドルの取外し自体はこのタイプはトルクス一本ゆるめてしまえば簡単に外れます
こちらのC63かなりイカしたホイールを装着予定で完成が楽しみです・・・
完成写真は石井ブログにてご紹介しますので
そしてそしてハセが作業してる中その隣では・・・
アヴェンタドールSV
なにやらおじさん二人が真剣なまなざしで作業をしています・・・
こちらの完成写真も近日UPされると思いますのでご期待ください・・・
メッキパーツのブラックアウトからスーパーカーのマフラー交換までなにかカスタムしたいことがありましたらとりあえずボンドショップ東京にお問い合わせください
それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

丸見え!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m
先日、とんでもないお車をお預かりしてしまいましたっ!!
そのとんでもないお車は既に、、、
アヴェンタドール マフラー 
お尻丸出し状態(笑)
ちなみに、こちらのとんでもないお車とはっ!!
Lamborghini Aventador SV Roadsterですっ!!!
かなり納車が早いです!!!
そんなまだ誰も乗っていないお車をいきなりマフラー交換しちゃいます(笑)
お取付するマフラーはもちろんCapristo!!!
今日現在、既にマフラー交換は完了し、残すは戻していく作業の状態ですが、
やっぱりクオリティがバツグン!!
フィッティングもピカイチです。
最終仕上げが完了したら再度ご報告いたしますね♪
そしてそして〜
W463 ブラバス GV12 
丸見えつながりって事でワタクシのGクラスをご紹介いたします!!
あれ?
カブは??
と、思われたソコのアナタ!!
かなりのボンド東京フリークですね(笑)
何に乗り替えようかな〜って悩んだのですが、結局Gクラスです(笑)
で、ボクのGのどこが丸見えか?っていうと、、、
G55 G350 G550 G63 カスタム ブラックアウト
クリアガラスですので、中が丸見えです(笑)
ボク、個人的にGクラスはぜーーーーーーったいクリアガラスにする事をオススメします!!!
クリアガラスにする事で車内は明るく感じますし、なんてったって箱感というか
抜け感というかがタマラナイ!!
ガラスがクリアになるだけでめちゃくちゃカッコよくなりますヨ♪
プライバシーガラスが標準の年式の方は今すぐガラス交換をしましょう(笑)
でもね、、、
中が丸見えで車内に荷物は一切置けません(笑)
しかーーーーし!!
実は我が社では調光フィルムという特殊フィルムを扱っているんです!!
エンジンを切っていると、クリアガラスが曇りガラスになり、中は見えなくなります。
エンジンをかけると曇っていたガラスがクリアになります!!
どうしてもお仕事上荷物を載せなければならない方は調光フィルムをオススメいたします♪
どんなお悩みも解決します(女、金以外ww)ので、お気軽にご相談くださいm(__)m

Quattroporte×鍛造ホイール♪

こんばんは♪
石井です
先日、PowerCraftハイブリットエキゾーストシステムを取り付けさせて頂きましたMaserati Quattroporte!!
Maserati カスタム
今回他にも色々と施工させて頂きました♪
って事で、いきなり完成写真!!
クアトロポルテ
マセラティ
今回施工させて頂いたのは、
・PowerCraftハイブリットエキゾーストシステム&センターXチューブ
・KW Ver.3
・キャリパーペイント
・デイライトコントローラー
・バルブ類交換

車高もイイ感じにセットし、選択したホイールはBC Forged!!
Quattroporteであれば最大22inchまで装着可能ですが、
今回はBC Forgedの為、一番大きな21inch♪
マセラティ 鍛造ホイール
デザインは”HB04″!
ディスクはマットブラック、リムはグロスブラックの組み合わせにしました♪
リムオーバーデザインなので、視覚的には大きく見えるので1inchの小ささを感じさせません♪
コンケーブ具合もイイ感じです
一通り施工させて頂きましたが、やろうと思えば出来る事はい〜〜〜〜〜〜っぱいあります(笑)
H様!!
更なるご依頼お待ちしてます(笑)
石井でした♪

困った・・・

こんばんは内山です
連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
天気も良いし、最高のお出かけ日和でしたね!!
そんな中BONDSHOP東京ではこちらのお車の作業で悪戦苦闘しておりました
GT-R
先日ブログでちょろっと紹介させて頂いたNISSAN GT-Rです!
このロゴ見るとなんだかワクワクしちゃいます(笑)
しかしこの車。
何をするにもまー大変。
今回は足廻りの交換とマフラー交換だったのですが、結構時間かかっちゃいました・・・汗
TEIN
選んだ車高調は下がり幅を考えてTEINの車高調にしてみました
国産車だから足廻り交換楽勝でしょー!!
なんて挑むもあえなく撃沈。
フロントを交換するのも中々大変でしたが、リアもかなり面倒臭いんですね
内装バラバラ
リアは内装がほとんどバラバラの状態です
ここまでバラしてようやくショックが外せます!
内山も内装のバラしを手伝っていたのですが、
「サービスホールさえあれば・・・。サイービスホールさえあれば・・・。」
なんて思いながらガンガンばらしていきました
ようやく車高調のお取付が完了し、お次はマフラー交換!
こちらも楽勝でしょー!!
なんて軽い気持ちで始めたのですが、これがまた超大変。
フロントパイプ
特にここ!
タービン以降のフロントパイプ
これがまたかなりエグい作りをしてまして・・・
知恵の輪のように工具を組み合わせてようやく取り外す事が出来ました・・・汗
パワークラフト
今回使用したのはやっぱりパワークラフト
フロントパイプからリアマフラーまでガッツリ交換させて頂きました
35GT-R ローダウン
そんなこんなで時間はかかってしまいましたが完成です!!!
ちなみにこちらのお車のオーナーは、いつも蟹やら鮭やらをガンガン送って頂いる
北海道のお客様なんです
この前も東京にお越し頂く機会があり、お店にお立ち寄り頂き色々とお話しさせて
頂いたのですが、その中でこんな会話がありました。
北海道のお客様「蟹いる?」
内山「いるいるー!」
なんて軽く返事したのですが、その数日後。
毛蟹わんさか
本当に蟹届くー。
でも今回は生きてないので一安心(笑)
とはいえ電車通勤なのに・・・
毎回海の幸
内山嬉しいやら悲しいやらですよ
でも有難う御座います
F様、これからも期待しちゃっていいですか!?笑
そしてこのGT-Rはこの後ボンドボディーへ入庫し、ガッツリ行きまーす
完成は5月上旬位?
またご報告させて頂きまーす