インテリアカスタムもオススメです!!

こんばんは内山です

最近よく夜な夜なHuluで高校野球のアニメを見ているのです。

作品の内容にすぐ染まる内山。

今思っている事

その一

甲子園を見に行きたい。

その二

150kmのストレートを投げれるようになりたい。

※野球未経験

その三

怪物と呼ばれたい。

熱しやすく冷めやすいのでそのうち忘れるのでいいのですが、とにかく今は

Youtubeで甲子園の名場面を見ております笑

因みに以前はロードバイクのアニメ見て実際にロードバイクを買うも

一か月で売却という事もありました・・・

本当そういう所直していかないと・・・。

という訳で本日はこちらのお車をご紹介させて頂きます!!!

以前アーバンのボディーキットを組ませて頂きましたこちらのG63。

manufaktur Editionをベースにカスタムしているのは一目瞭然ですよね!

ただ納車当初からステアリングのアルカンターラが嫌だ・・・

という事で全部レザーに張替えも提案していたのですが、全部レザーも嫌という

見事な八方ふさがり!笑

だってこのmanufaktur Editionの内装のパネルって

こんな感じのマットなウッドなんですよ。

昔こんな感じのウッドの仕様でワンオフでステアリングを作った事があったのですが、

まーウッドの部分が割れる割れる!!!

そんな経験をもとにこのウッドでの仕様は避けようという事になったのですが、

じゃー何で仕上げるのー

と色々考えて行きついた仕様がこちら!!

Gクラスって結構グロスブラックのパネルを多用しているので、グロスブラックなら有なんじゃないか

という事でグロスブラックをベースに製作させて頂きました

そして拘りポイントその1

Gクラスでは設定のあるはずがないこのブラックなファンクションスイッチ

今回ステアリングスポークカバーもグロスブラックにしたい!

という事でまず一発目にスイッチの問題にぶち当りました。

ですがそこは!

知識と経験と勘を頼りに他社種流用にて無事クリア致しました笑

装着出来るか全く分かりませんでしたが、こんな時には

「なんとかなるっしょ」

の精神でとりあえず勇気を出して部品をオーダーするところから始めます

そして拘りポイントその2

レザーとの繋ぎ目の部分にグレーのパイピングを入れてみました。

このグレーもシートのチタニウムグレーに合わせて入れております

ステアリング全体の写真を見て頂ければ分かりますが、さり気ないところが素敵ですよね笑

というのもこのステアリングの雰囲気。

完全にTECHARTを意識した作りになっております!笑

こんな仕上がりもまた良いですよね

そしてお次はG63のムズムズポイント

バイザーをアルカンターラのタイプに交換させて頂きました。

もちろん純正部品です!

G63ってルーフライニングがアルカンターラじゃないですか?

でも何故かバイザーの部分だけビニールみたいな感じ・・・

折角ルーフライニングがアルカンターラなのにですよ!?

バイザーだけビニールって・・・

どういう事!?

なので最初は張替えようなんて話もしていたのですが、

あったんです。

Gクラスのある車輌がバイザーの部分までアルカンターラになっている車輌があったんです。

という訳で早速お取り寄せして装着させて頂きました

ちなみにこれも装着出来るか分かりませんでしたが、とりあえず頼んでみようの精神です笑

最近の年式のG63はバイザーまでアルカンターラになっているという噂もありますが

G63のオーナー様は一度天井を見上げてみて下さい。

ビニールタイプの人はすぐに交換しましょう!!!!

そんな事言っておきながら在庫はしておりませんのでお取り寄せが必要となります・・・笑

ご依頼が多ければ在庫も検討していきます。

気になる方はお問合せ下さいませ!!

何卒宜しくお願い致します

SNSでもご購読できます。