綺麗な仕上がりの991!!

こんばんは内山です

毎週水曜日はワタナベブログの日となりますが、今週は内山が金曜日にお休みを頂いている為

順番を入れ替えて水曜日に内山が登場で御座います

本日ご紹介させて頂くのはご入庫頂く事約半年。

ようやく完成したお車をご紹介させて頂きます

今回とにかく様々ご依頼頂いたのはこちらの”PORSCHE 991.2 Turbo”で御座います

パッと見た感じ「車高とホイールだけでしょ?」なんて思われた方!!!

今回かなーーーーり細かいところまでしっかり手を加えさせて頂きました!!

それではご説明させて頂きま~す!!

まずはエアバッグ。

何が?って感じかもしれませんが・・・

実はこれ。

元々プラスチックな仕上がりだったエアバッグにレザーを巻いてます!

完全に言われなければ分からない部分ですが、非常に拘りの強いオーナー様。

因みにステアリング奥のコラムカバーもプラスチック製だったのでレザー巻いてます!

そしてお次はシフトノブ。

こちらも玄人にしか分からないポイントかもしれませんが、シフトノブ自体は”GT3用”に交換。

そしてグリップ部分は内装と同じレザーに張替え。

更に!

シフトレバー下の部分は元々スライド式のパネルですがワンオフでシフトブーツ製作して取り付け。

詳しい人が見たら「えっ?」ってなる仕様となっております笑

オーナーの拘りが強く感じられますよね

実は他にもシートベルトキャッチカバーもワンオフで作製したりリアシートの小物入れも

プラスチック製のトレーにレザー巻いたりと・・・

パッと見た感じ気付かれないかもしれませんが、分かる人には分かる。そんな仕上がりになっております。

そして外観も細かいところ拘りぬいてます!

まず目につくのはナンバーベースの穴をスムージング。

やっぱりフロントナンバーは無い方がカッコイイ笑

でも勿論走行中にはちゃんと装着しております!

撮影時のみサッと外せるように見えないところにボルトで固定出来るように仕上げてあります。

そして牽引フックカバーもスムージング。

もう故障しても引っ張れません笑

極めつけはヘッドライトウォッシャーのノズルもスムージング。

ヘッドライトの前にある突起物が無くなるだけでスッキリした印象になりますね!!

そしてリア廻りは樹脂部分はしぼ取りしてグロスブラックにペイント!

これだけでも見た目時には充分効果的ですが、リアエンブレムは”PORSCHE”のロゴのみ

同色でペイントして”TURBO”のエンブレムは剥がしたままの仕様にしちゃいました!

更によ~く見るとリアの牽引フックカバーもスムージング。

これで後ろからも牽引出来ない仕様になりました!

牽引フックカバーをスムージングする為にバンパー一本塗り直してます笑

実は前後共コーナーセンサーも埋めてしまおおうとしたのですが、こればかりはエラーを回避する

事が出来ず断念・・・。

ここまできたらコーナーセンサーも埋めたかった・・・笑

そして今回装着させて頂いたホイールは

“Anrky wheels S1-X1″で御座います

アナーキーのデザインの中でもかなり人気なこのデザイン。

何処となく無骨さもあってカッコイイ!!!

今回のfinishは

Brushed Face / Brushed Gunmetal windows

という2トーンな仕上がり!

こシルバーとガンメタの2色の仕上がりにする事によってよりデザインが立体的に見えますね

因みにセンターキャップは内山のオーダーの時だけ従来のXデザインのセンターキャップを装着!

実は今このセンターキャップデザインは廃盤なのです。

今のクレストデザインのキャップも良いのですが、個人的には従来のXタイプの方が好きなので

いつもXタイプで装着させて頂いております

しかしスッキリサッパリした991ターボに仕上がりました

当初は諸々の作業をしても2か月位ですかねー?なんて話から色々作業が追加になったりして

結局半年位かかってしまいました・・・

ですがオーナー様にもかなり喜んで頂けたようで内山も大変嬉しく思います!

こうして細かい部分を変更していくだけで全体の印象は大きく変わります!!

Y様、この度は本当に有難う御座いました

色々な難題もありましたが、素敵な仕上がりになって一安心しました笑

また次のお車のご依頼もお待ちしております

 

 

 

SNSでもご購読できます。