こんばんは内山です
本日から社会復帰で御座います
今日から復帰したのは良いですが・・・
いきなりの激務にぶっ倒れそうです!!笑
しかも飯村店長の
「当然ブログは内山がやるよね?」
と言わんばかりのプレッシャー・・・
内山、今日からまた頑張ります!!!
という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちらの車輌
MercedesBenz GL550をベースにBRABUSのBodykitを装着させて頂きました
しかも納車日も内山の復帰に合わせて頂き・・・
誠に有難う御座います
フロントバンパーは純正バンパーを加工してのお取付となります
このデザイン個人的にかなりストライクです
後も勿論ガッチリBRAUSでっす!!
リアディフューザーとリアスポイラーをお取付させて頂きました
ディフューザーは塗り分けも考えましたが、今回はボディー同色で白い塊感を出してみました
というのも今回はメッキ類はそのままだったので後だけガンメタなどは入れない方が良いかな?
という判断です(笑)
リアディフューザーを交換するので純正のマフラーエンドは使用出来なくなってしまいます・・・
その為マフラーも同時交換となります!!
気になるサウンドは程よい音量アップとなりV8らしいサウンドとなっております♪♪
しかもBRABUS製なのでバルブコントロール付き!!
ステアリングのファンクションスイッチにてバルブの開閉が可能となります
やっぱりBRABUSカッコイイ
ホイールもやっぱりBRABUS!
今回はMONOBLOCK Rの22インチを装着させて頂きました
タイヤはあまり聞きなれないメーカーだと思いますが、
“Vredestein ULTRAC SUV SESSANTA”
というタイヤを海外から取り寄せて装着させて頂きました
このタイヤはMANSORYなどのヨーロッパチューナーもよく採用しているタイヤなので性能はお墨付き
パターンもカッコイイのでこちらも個人的に好きなタイヤです(笑)
今回こちらのタイヤを選んだ理由がもう一つ!!
GLの22インチにあうサイズがこの銘柄しかありませんでした
A様、この度は色々と有難う御座いました
月末にもう一台のパーツも入荷する予定となっておりますので、
確定次第またご連絡させて頂きますね
納車日和(笑)
こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m
今日はめーっちゃくちゃイイ天気で最高の納車日和でしたっ!!(日はあまりよくないですが、、、)
と、いう事で日を全く気にしないお客様なので納車させていただきました!!
昨年新車オーダーをさせていただいたFerrari 488GTBです♪
いやー、待ちました、、、
当初の予定は昨年末納車だったのですが、、、(汗)
こちらのお車は純正オプションで、、、
たくさんカーボンを付けさせていただきました(笑)
とりあえず一旦ノーマルでご納車させていただきましたが、きっと物足りなくなる事でしょう(笑)
そんな時には、、、
ここ最近人気急上昇中のCapristoのエアロや、、、
確か国内に在庫があったはずのカプリストのマフラーや
NovitecRossoのホイールや、、、
HREのホイールなんかいれちゃうとめちゃくちゃカッコよくなっちゃいますっ!!!
そろそろ488が納車される方、パーツは納期がかかるのでお早目のご注文をオススメいたします(笑)
宜しくお願いいたしますm(__)m
ロワリングキット!
みなさんこんばんは!木曜日整備士ブログでございます
GWも終わって東京店一気に車であふれかえっています・・・
スーパーカーだらけです
GTRもすんごいことになってます
ブログで紹介されるのが楽しみですね
今日ご紹介するお車はこちら!
S63クーペでございます!今回はこちらのIID ロワリングキットの調整方法をご紹介します
もう東京店では何台つけているか分からないほど大盛況のエアサスペンション用IIDロワリングキット
メカニズム自体は実は非常に簡単なんです
こちらがS63のロワリングキット
純正は普通のプラスチックの棒ですがキットのモノは調整機構が付いています。
ロッドに接続されてる右側の四角の箱が車高を常にモニタリングしています。
何か踏んだりくぼみにはまったりしたときに車高が変化するとその状況に合わせてエアサスを上げたり下げたりするのです
これを利用して普段の車高をロワリングキットで下げたり上げたりして見た目を変えていきます。
こんな感じに調整して車高を変えていくのですがエアサスはものすごく敏感に反応するのでちょっと調整しただけでも車高が大きく変化します。
それを四輪全部同じに合わせるのがまぁ大変
うまくいかないときは本当に合わないです・・・
こんな感じに機構自体は単純ですが調整はかなり大変なのです
でもうまくいったときは最高に気分がいいです笑
エアサス装着車の車高調整に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!
それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした
NEW Cayenne ロワリング!!
こんばんは
石井です
本日ご紹介するのはコチラ♪
TECHART ロワリングモジュールのお取り付けです!!
東京店では、今までMacanに数台お取り付けさせて頂いておりましたが、NEW Cayenneはお初!!
取付車両はGTSです♪
取り付けはMacanと同様、内装を外して純正ユニットと交換!
交換後は専用テスターにて、同期させて完了です
Macanでは
HIGHレベル→ノーマル同様
ノーマルレベル→-10mm
SPORTレベル→-30mm
Loadingレベル→-50mm
と、各モードごとに落ち幅が設定されておりましたが、
Cayenneは少し違い、純正車高値のベースから22mmローダウンするようです
ベンツのロワリングキットと、同じような感じですね♪
これが標準モード(真ん中の位置です)
これがローモード!!
取付前に比べたら、22mmとはいえイイ感じに落ちてます♪
エアサス車、今ではもうモジュールが主流になってきましたね
カイエンエアサス車でローダウンを検討中の方!!
お問い合わせお待ちしております♪
石井でした!
G350グレードアップ!
みなさんこんばんは!木曜日ではないですが人がいないので整備士ブログでございます
みなさんGWは楽しめましたでしょうか?なんだかずっと天気のいいGWでしたね
ハセは最後の日曜日に風邪をひくというなんともタイミングがいいのか悪いのか・・・二日ほどずっと寝ていました
しかし今日からバリバリ働いていきます
今日ご紹介するお車はGW前に納点させて頂きましたこちら!
G63!!!ではなくG63仕様に今回させて頂きましたG350でございます
とは言っても大変な作業をしたわけではなく
G63グリルと
G63ホイールをお取付させて頂きました
いやぁやっぱゲレンデにはこのホイールですね!かっこいい!
現行のG350はフロントバンパーはG63っぽくなってますしフェンダーは大きくなってますのでこれだけでもうG63のようなマッチョな感じが出てますね!
正直ハセこれ欲しいです(笑)
ゲレンデに関するカスタム・整備・車検に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!
それと以前ご紹介したRS4の完成写真をハセにしては珍しくバッチリ撮っておきましたのでご紹介します
いやー取り付けるのはカナーリ大変でしたが付けた甲斐ありまして全体的に引き締まった感じです。
純正の写真撮り忘れてしまったのだけが痛い・・・
それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした