458Spider×Carbon

こんばんは
石井です
本日ご紹介するのは、
何度も入庫して頂いております458!!
458 エアロ
何度も言いますが、このカラーイケてます!!(笑)
今回は各箇所にカーボンパーツに交換させて頂きました♪
458 フロントウイング カーボン
フロントウイングに、
458 ディフューザー フォグカバー カーボン
フォグカバー&ディフューザーの三点を交換させて頂きました!!
このカーボンパーツ、OYA CARBONという中国製のメーカーなのですが、取り付けがかなり大変でした(笑)
まぁただでは付かない!!
特にフロントウイングが全くハマらず・・・
という事で・・・
餅は餅屋!!
ボンドボディにバトンタッチ!!(笑)
最終的には削って削って何とか装着できました♪
カーボンパーツの値段はピンキリです
やっぱりこういう事もありますよね
458 カーボン
458 カーボン エアロ
取り付けは大変でしたが、このボディカラーにカーボンの組み合わせは最高♪
より一層カッコよくなりました
そろそろ・・・
ホイール?!
マフラー?!
頃合いです(笑)
更なる進化を期待しております
石井でした

復帰致しました!

こんばんは内山です
本日から社会復帰で御座います
今日から復帰したのは良いですが・・・
いきなりの激務にぶっ倒れそうです!!笑
しかも飯村店長の
「当然ブログは内山がやるよね?」
と言わんばかりのプレッシャー・・・
内山、今日からまた頑張ります!!!
という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちらの車輌
GL BRABUS カスタム
MercedesBenz GL550をベースにBRABUSのBodykitを装着させて頂きました
しかも納車日も内山の復帰に合わせて頂き・・・
誠に有難う御座います
フロントバンパーは純正バンパーを加工してのお取付となります
このデザイン個人的にかなりストライクです
GL カスタム 166
後も勿論ガッチリBRAUSでっす!!
リアディフューザーとリアスポイラーをお取付させて頂きました
ディフューザーは塗り分けも考えましたが、今回はボディー同色で白い塊感を出してみました
というのも今回はメッキ類はそのままだったので後だけガンメタなどは入れない方が良いかな?
という判断です(笑)
GL ブラバス マフラー
リアディフューザーを交換するので純正のマフラーエンドは使用出来なくなってしまいます・・・
その為マフラーも同時交換となります!!
気になるサウンドは程よい音量アップとなりV8らしいサウンドとなっております♪♪
しかもBRABUS製なのでバルブコントロール付き!!
ステアリングのファンクションスイッチにてバルブの開閉が可能となります
やっぱりBRABUSカッコイイ
モノブロックR
ホイールもやっぱりBRABUS!
今回はMONOBLOCK Rの22インチを装着させて頂きました
タイヤはあまり聞きなれないメーカーだと思いますが、
“Vredestein ULTRAC SUV SESSANTA”
というタイヤを海外から取り寄せて装着させて頂きました
このタイヤはMANSORYなどのヨーロッパチューナーもよく採用しているタイヤなので性能はお墨付き
パターンもカッコイイのでこちらも個人的に好きなタイヤです(笑)
今回こちらのタイヤを選んだ理由がもう一つ!!
GLの22インチにあうサイズがこの銘柄しかありませんでした
A様、この度は色々と有難う御座いました
月末にもう一台のパーツも入荷する予定となっておりますので、
確定次第またご連絡させて頂きますね

納車日和(笑)

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m
今日はめーっちゃくちゃイイ天気で最高の納車日和でしたっ!!(日はあまりよくないですが、、、)
と、いう事で日を全く気にしないお客様なので納車させていただきました!!
488 GTB フェラーリ V8 カスタム
昨年新車オーダーをさせていただいたFerrari 488GTBです♪
いやー、待ちました、、、
当初の予定は昨年末納車だったのですが、、、(汗)
こちらのお車は純正オプションで、、、
フェラーリ 488 458 カーボン エアロ
フェラーリ カーボン エアロ 458 488 リップ
フェラーリ カーボン エアロ 458 488 F12
フェラーリ 488 458 オプション カーボン
フェラーリ 488 458 カーボン ディフューザー エアロパーツ
たくさんカーボンを付けさせていただきました(笑)
とりあえず一旦ノーマルでご納車させていただきましたが、きっと物足りなくなる事でしょう(笑)
そんな時には、、、
カプリスト 488 フェラーリ ランボルギーニ スーパーカー
ここ最近人気急上昇中のCapristoのエアロや、、、
カプリスト マフラー フェラーリ
確か国内に在庫があったはずのカプリストのマフラーや
ノヴィテック ノビテック フェラーリ ホイール
NovitecRossoのホイールや、、、
フェラーリ HRE アメ鍛 22インチ
HREのホイールなんかいれちゃうとめちゃくちゃカッコよくなっちゃいますっ!!!
そろそろ488が納車される方、パーツは納期がかかるのでお早目のご注文をオススメいたします(笑)
宜しくお願いいたしますm(__)m

ロワリングキット!

みなさんこんばんは!木曜日整備士ブログでございます
GWも終わって東京店一気に車であふれかえっています・・・
スーパーカーだらけです
GTRもすんごいことになってます
ブログで紹介されるのが楽しみですね
今日ご紹介するお車はこちら!
S63クーペ ロワリング
S63クーペでございます!今回はこちらのIID ロワリングキットの調整方法をご紹介します
もう東京店では何台つけているか分からないほど大盛況のエアサスペンション用IIDロワリングキット
メカニズム自体は実は非常に簡単なんです
IID ロワリングキット
こちらがS63のロワリングキット
純正は普通のプラスチックの棒ですがキットのモノは調整機構が付いています。
ロッドに接続されてる右側の四角の箱が車高を常にモニタリングしています。
何か踏んだりくぼみにはまったりしたときに車高が変化するとその状況に合わせてエアサスを上げたり下げたりするのです
これを利用して普段の車高をロワリングキットで下げたり上げたりして見た目を変えていきます。
ロワリングキット
こんな感じに調整して車高を変えていくのですがエアサスはものすごく敏感に反応するのでちょっと調整しただけでも車高が大きく変化します。
それを四輪全部同じに合わせるのがまぁ大変
うまくいかないときは本当に合わないです・・・
こんな感じに機構自体は単純ですが調整はかなり大変なのです
S63クーペ ロワリングキット
でもうまくいったときは最高に気分がいいです笑
エアサス装着車の車高調整に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!
それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした

NEW Cayenne ロワリング!!

こんばんは
石井です
本日ご紹介するのはコチラ♪
カイエン ローダウン
TECHART ロワリングモジュールのお取り付けです!!
東京店では、今までMacanに数台お取り付けさせて頂いておりましたが、NEW Cayenneはお初!!
取付車両はGTSです♪
取り付けはMacanと同様、内装を外して純正ユニットと交換!
交換後は専用テスターにて、同期させて完了です
Macanでは
HIGHレベル→ノーマル同様
ノーマルレベル→-10mm
SPORTレベル→-30mm
Loadingレベル→-50mm

と、各モードごとに落ち幅が設定されておりましたが、
Cayenneは少し違い、純正車高値のベースから22mmローダウンするようです
ベンツのロワリングキットと、同じような感じですね♪
Cayenne ロワリング
これが標準モード(真ん中の位置です)
カイエン ロワリング
これがローモード!!
取付前に比べたら、22mmとはいえイイ感じに落ちてます♪
エアサス車、今ではもうモジュールが主流になってきましたね
カイエンエアサス車でローダウンを検討中の方!!
お問い合わせお待ちしております♪
石井でした!