これでいよいよ完成!!

こんばんは内山です

今日も内山ですよ!笑

石井君は完全にネタ切れの模様です

飯村店長出社まであと一週間。

今回の旅は長い!

早く帰ってきてブログ更新をお願いしたいところです(笑)

さて!

本日ご紹介させて頂くのはこちらのお車です

内山の散々好き勝手弄らせて頂いたこちらのFerrari 458 Specialeです(笑)

本当いつ見てもカッコイイ

そんなもはや手を加える箇所がないであろうこちらのお車ですが・・・。

今回はこちらのパーツをお取付させて頂きました!!!!

見た目は純正とあまり変わりませんが・・・。

Capristo製カーボンドアミラーへ交換させて頂きました

元々純正のカーボンドアミラーが装着あれており、今回と同じ塗り分けをしていたのですが、

純正ってカーボンを貼り付けてあるだけなんですよ・・・汗

その為土台とカーボンの間が浮いてきて水膨れみたいな状態になってしまっていたので、

今回Capristo製のドアミラーへ交換させて頂きました!

カプリストはドライカーボンなので浮いてくるような心配は御座いません!!!

そしてもう一つは、まさかのオートサロン会場で内山に押し売りされてしまった・・・。

Capristo製のカーボンリアディフューザーへ交換させて頂きました!!!!!

ちなみにノーマルがこちら。

フィンが4本から6本になっております!!

そしてディフューザーの中央部分にもダクトが設けられております

速度を上げていくと開くフラップの部分はカーボンを少しだけ残してボディー同色ペイント

ちなみに外側のパネルはフィンごと開くようになっております!

勿論カプリストのディフューザーにフラップのモーターを移植してあるので純正機能同様、

高速時にはフラップが開くようになっております!!

しかしこのリアディフューザーを見ると、オートサロンの時にカプリストの副社長にオーダーした

時の光景を思い出します(笑)

カプリストの副社長がこのリアディフューザーの事を僕とお客様に一生懸命英語で説明してくれたのですが、

内山もお客様も英語は全く分からないでの

「フラップが開くよ!」

の部分しか理解出来ませんでした

いやー。もうこちらのスペチアーレは弄る事が無くなってしまいました・・・汗

ですがこちらのオーナー様はいつも完成すると違う車を探すという悪い癖?をお持ちの方なので、

違う車を何か探している事でしょう(笑)

 

それでは、明日は内山がお休みを頂いている為・・・

石井君のワンオペとなります!

皆様どうぞお手柔らかにお願い致しますm(__)m

僕は呑気に子供とドラ〇もんの映画でも見てきます(笑)

 

SNSでもご購読できます。